スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2011.10.14

iCloud ご機嫌♪♪

iPhone4Sが本日発売されましたね!!
爆走田邉は今回一瞬ためらってしまった為、予約やコネが使えず発売当日GETはできません
でした…涙
とはい言え、注目されていた、iOS5を早速ダウンロードして、早速iCloudの設定をしました!
iCloudは新しいAppleのサービスで、簡単に言うと写真や音楽やファイルなどをクラウドに自
動で保存してくれて、それらを自分iPhone、iPad、Macに共有してくれるんです。

上の写真のMacBookAir、iPhone、iMacに映っているのは同じ写真です。
iPhoneでビバンダムの写真を撮ったのですが、その数秒〜数分後にはMacBookAirとiMacでも
同じ写真が見えるわけです。
iPhoneで撮った写真がクラウドに自動で送信され、MBAとiMacにプッシュされてくるのです。
撮影した写真をいちいちメディアに入れ替えたりメールで送信する手間が省けるし、どこでも
同じ写真はもちろん、購入した音楽等も聞けちゃうわけです。
まだまだ新機能満載なので、時間あるとき色々試してみたいと思います♪♪
iCloudの詳しい説明はコチラ

2011 10 14 [Mac(Apple)なできごと。]/ 固定リンク

▲トップに戻る