スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2012.8.2

新型 ゲレンデ ( Gクラス )発表。。早速見て来た。。

今日はメルセデスベンツの新型 G-Class の発表パーティーでした。

当初お客様と一緒に行く予定でしたが予定が入ってしまったようで、ピチピチな新人

江上成志朗ハタボーを引き連れ行って来ました。。

 

場所は六本木の メルセデスベンツ・コネクション。

人が少ない六本木でしたが、江上成志朗にとってはほぼ初な六本木だったようで、目

がキラキラって感じでイイ顔してました。

けど何故だか東京生まれのハタボーも興奮していました。笑

人は多かったものの、招待客オンリーだったのでメチャ混みって感じはしませんでし
たが、ダンサーの方が踊っていたりと盛り上がっていました。
もちろん↓↓この2人も盛り上がってました。笑

でもって、新型のゲレンデですが。外観は大きな変更も無く、細かい部分が変わっていました。
正面から見た感じ一番目につくのが、丸いヘッドライトの下にLEDのドライビングランプ。
AMGモデルはフロントバンパーがかなりゴツくなり個人的には好きな感じでした!
前モデルと大きく異なるのが内装!今っぽい感じにガラっと変わっていました。

写真は 新型の V12ツインターボエンジン搭載で612PSの G65AMG 。メッチャいい感じ!
あきらかに早そうなスペックで、お値段も格別!!
G550(5.5L V8エンジン) 1,340万円
G63AMG(5.5Lツインターボエンジン) 1,780万円
そして 新開発の6.0Lツインターボエンジン搭載の G65AMG はお値段ガツンと上がって
3,250万円!
とは言え、G63とG65の価格差なんと1,470万円! G550とG63AMGの2台よりG65AMG
1台の方が高いのです!!びっくりです!!
1978年?1979?頃から発売されて以来基本のデザインやコンセプトはそのままにブレの無
い名車ゲレンデ。アイドリングストップ機能を備えた最新の7速AT(7G-Tronic Plus)や
新世代コマンドシステム等上級セダンモデルにも採用されている最新技術を数多く取り入れ
た新型Gクラス。
いやいやいやいや。格好良かったです。
もちろんSANCでも御購入可能です。
今ご注文頂ければかなり早めのご納車枠確保しています!!

2012 8 2 [爆走田邉]/ 固定リンク

▲トップに戻る