スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2012.10.11

アーロンチェア フローリング用 に キャスター交換♪

家で使っているアーロンチェア。
このチェアに標準でついているキャスターはもともとカーペット用
の物が装着されていて、フローリングだと滑りが良すぎたり、フロ
ーリングをキズつけてしまったりするんです。
 
とはいえ、日本の輸入元に聞いたら納期が1ヶ月位かかるらしいし、
なにより純正品は高いので、色々探した結果、サンワサプライのウ
レタンキャスターが取り付け可能とのこと!!

で、早速値段調べたら amazon で5setで¥1,680!!!安い!
しかも既に同じようにアーロンに取り付けした方のレビューがあっ
たので安心!!

 
SANWA SUPPLY OAチェア用ウレタンキャスター
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00008B9MS/
 
早速オーダーして取り付けしてみましたがバッチリOK!交換方法も
ただ単に今装着されているキャスターを手で引き抜いて新しい物を
差し込むだけ!作業時間1箇所10秒!!

デザイン的にも殆ど同じで良い感じです。

傷つくかつかないかはまだなんとも言えないけど、滑り具合は丁度
良い感じです。知り合いも多くこのチェアを使っているので、皆に
教えてあげよ♪
って、みんなもうすでに知っている可能性大だけど….

2012 10 11 [インテリア]/ 固定リンク

▲トップに戻る