スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2013.8.31

明日は防災の日。

9月1日明日は防災の日ですね。。
明日の朝都内の幹線道路は「防災訓練」で一時通行止めになります。。
前回は平日の通勤時間帯なので都内の道はハンパ無いことになったけど、明日は休日
なので大丈夫かな??

で、この間テレビで地震の時どうするか?って番組を観たのですが、自分なりにどう
しようか考えたらかなりアツイアイディアがひらめきました。それはレースに関係し
ています。

まず。家にいて地震が来たらまず靴を履く。ま、これは基本ですよね。色々な物が落
ちてきて床がガラス片になったら歩けなくなるので。

そして、ここからはオリジナル。

まず、レースの時のヘルメットを被る。これで頭を守れます。
時間があれば「フェイスマスク」も被っておけば火災の際も少しはマシかと。。
で、もう少し時間あればレーシングスーツも来ちゃう!!いわゆる靴以外はレースす
るさいの格好になっちゃう!!

頭はメットで守り、万が一火災になった際もレーシングギアは、耐火繊維製なので、
少し位の火であれば大丈夫かと。。

とは言え、スグに地震が収まり家の外とかにその格好で出て行って周りの人たちに見
られたらヘンな目で見られそうです。

2013 8 31 [爆走田邉]/ 固定リンク

▲トップに戻る