スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2013.12.7

アルミ ( Aluminum )の魅力。

物を買う時デザインはもちろんだけど、かなり気になるのが素材。
見た目の質感とか、触れたときの感覚、持った時の重みとかがかなり重要。

色々あるマテリアルの中でも、好きなのはアルミやチタン。あの無機質な感じでがとても好きです。
Appleのコンピューターの中では、チタニウムボディのPowerBook G4 の前期モデル(Mercury、
Gigabit Ether、Antimony)が、今までで一番好きなラップトップ。あれはマジ名機!!

今は殆どアルミのボディだけど、アルミも好きなので全然OK!で、家のデスクにはアルミのiMacを
はじめ、MacBook Air とか色々とアルミ製の物が多く置いてあります。
そんでもって、今回新しいアイテムが届きました。

「CADO」の空気清浄機!
デザインもカッコイイし性能も凄い!でもって、ボディがアルミでつなぎ目が一切無く、エンブレム
も、やすっちいペイントとかでなく立体感あってGood!!
ボディ外して中の機械っぽい部分のレイアウトもとても綺麗で細部にわたり作り手の気持ちが感じら
れて良い感じです。

CADO 空気清浄機(AP-C100)

iMac 、Mac Book Air 、Apple Magic Trackpad 、Apple Keyboard  、どっかで見つけた灰皿。
これら全てアルミ素材。

2013 12 7 [インテリア]/ 固定リンク

▲トップに戻る