スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2013.12.20

メルセデスケア ( W212 Eクラス )と FUEL1

愛車2号機の点検が昨日完了し、今日は愛車1号機のメルケア整備が完了。
2月で車検なので、今回が多分メルセデスケア最後の点検。
因みにメルセデスケアは基本ガソリン車が1年又は15,000km、ディーゼル車は1年又は
10,000kmでメンテナンスインジケータが点灯します。
全ての整備が無料で、今回はいつもながらの、エンジンオイル&エレメント交換、
ワイパー前後交換
アドブルー補充の他に、フューエルフィルターの交換と、前後左右のブレーキローター
&ブレーキパッドが交換されて戻ってきました♪♪

折角なので、もう少しリフレッシュさせたいってことで、お客様にも大変好評頂いてい
る、FUEL-1(フューエルワン)を購入。

何度かブログで書いている RECS(吸気系洗浄システム)は愛車2号機Aクラスには定期的に
施行しているけど、愛車1号機EクラスBlueTECのディーゼルエンジンには使用不可なので、
フューエル1のみの施行。

フューエルワンはRECSとダブルだと効果をより良く発揮する。洗浄系燃料添加剤です。
燃焼室や吸排気バルブ、インジェクター等に溜まったカーボンやワニス・ガム質を除去して
くれて、エンジンの性能を回復させる添加剤です。又、燃料タンク無いの錆や腐食を抑制す
る作用もあるんです。。

で、1回の施行でも良いけど、多走行の車や都内等渋滞が多い地域で使用されている車には
2〜3回連続で使用するのが超効果的です。

最近の車には燃費計がついているけど、施工前の施工後では目に見えて燃費が良くなる他、
レスポンスの向上や加速等も体感できるスグレ物です。オススメ!

人は疲れたりすると自分へのご褒美だったり、健康維持のために、指圧やマッサージを受
けたりするけど、車にもたまにはご褒美を!!

2013 12 20 [爆走田邉]/ 固定リンク

▲トップに戻る