スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2017.1.6

AirPods どうなの?

AirPods どうなの?って連絡が友人や御客様から数件来てます。笑

発売日当日に予約注文したとは言え、少し出遅れて発売開始直後に予約注文でき
ず到着予定は今月15日でした。とは言え発送が早くなり先日到着しました♪♪

まず見た目は良いですね。曲線が綺麗です。
けど装着すると「耳からうどん」状態です。笑

蓋を開けるとすぐに自動でペアリングしてくれるので、設定等不要に近いもです。
この辺は流石APPLEですね。取説不要です。

音はまずまずだし、耳に装着すると自動で電源がONになったり、片方を取り外す
と音楽が自動で切れたりするので便利ではありますが、音量変更も、曲飛ばしも全
て音声認識の「Siri」を使わないと行けないのが致命的(知ってましたけど)。

飛行機とか電車に1人で乗っている時に、1人で「音量下げて」とか言う人いない
ですよね??笑

本体自体を2度タップするとSiriが起動するんだけど、3タップで音量調整とか4タ
ップで曲飛ばしとかなんかしらアップデートして欲しいもんです。

因みに落としそうって声を良く聞きますが、こればっかりは合う合わないがあると
思います。自分は走っても大丈夫でしたが、落ちるんじゃ無いか?って頭で考えな
がら走るのは気分的に良いもんではありませんね。走る際はサードパーティー製の
こんな奴 ↓ があると便利かも。

AirPods用ネックストラップ

ま、Appleの新製品なので買ってみましたが、イマイチな感じです。笑

2017 1 6 [Mac(Apple)なできごと。]/ 固定リンク

▲トップに戻る