スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2017.1.30

DAZN 。

今シーズンからJ1の放映はスカパーでは無くDAZNに。

Jリーグと共に歩んできたスカパーだけになんだか少し寂しい気もするけど、
DAZNはiPhone等のスマホでもタブレット、PCそしてTVでも見れるので実際とても便利。
しかも毎月1750円ととても安い。
今まではスカパーのサッカー全部付きを契約していたので、かなりのコストカット!!

昨年無料1ヶ月のお試しを早速試したけど、操作感は良いし、家の27インチのiMacやiPad
では画像も満足。けど家のTVだと少し物足りない気もするかなぁ?って感じ。
ま、安いしね。 

ただ、いつもサッカーを見る場合プレミアがメインであとはレアル、アトレティコの試合
って感じなので、DAZNでプレミアが見れないのはイタイ!!リーガはWOWOWで見れる
ので別途契約したままだけど、プレミア見れないのは辛い….
因みに、リーグアンは見れるようになっけど、イブラが以内リーグアンは魅力に欠けるし。

ってことで、DAZN、WOWOW、Jスポだね。それでも今までよりは安いし。。

って言うかDAZNとJリーグとの放映権の契約内容がヤバイですね。10年でおよそ2100億円!
J1の優勝賞金もガツンと増え、均等配分金は約2倍の3.5億円!!そして強化配分金は、1位
に3年間で15億円!!優勝したら今までよりかなりのお金を手にできるので、海外からの補強
も今後楽しみですね。

2017 1 30 [サッカーなできごと。]/ 固定リンク

▲トップに戻る