スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2017.4.9

XL883N OHLINS リア サスペンション 11インチ( HD207 ) Part.2

コチラで書いたサス交換
部品は届いたものの、まだ交換はしていません。なぜか?
それは色の問題です。

今回購入した オーリンズ の 11インチサスは、サスペンションボディは全てシルバーなんですが、
スプリングの色が、黄色、黒、グレーの3種類あるんです。で、今回自分は黒にしたのですが、
現在ボディ部分を塗装中なんです。

そもそも、バネの色どうしよう?って考えていた際、どうしてもサス部分が浮いてしまうのが
イヤでシミュレーションしてみたんです。

これがノーマル。
スプリングが黒で、下側シルバーのメッキで、上側が黒。

これがオーリンズのバネ黄色。

で、これがスプリングが黒です。

個人的趣味な問題ですが、やっぱりスプリングは黒!ただ、サスのボディ部分がシルバーだと、
なんだかピンと来ません・・・・

ってことで、こんな感じにしよう!!って考えたのがコチラ↓↓

あからさまな感じじゃ無いしこの色合い良く無いですか??
って人からみたらどーでも良いって感じでしょうか、自分からしたら全然違う!!

って事で、現在ペイント中。
完成が楽しみです♪♪

2017 4 9 [お知らせ]/ 固定リンク

▲トップに戻る