スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2017.4.15

XL883 N 乗り心地改善プロジェクト。シート編

コチラコチラで書いた「乗り心地改善プロジェクト サスペンション編」は、
現在サスペンションのペイント中なので、ペイント終了後にご報告するとして今日は
シート編です。。
何十種類見たんだろ?って位色々探しまくり、サイズや見た目重視で座り心地無視の
シート(中古)を購入たものの、20〜30分運転すると、腰や首にかなり負担がかかり、
「これはやべぇっ!!」って事でクッション部分に「低反発&ゲル加工」をしてもら
いました。ついでに表面の生地を張り替え、ステッチの入れ方も好みな感じで作って
もらいました。
柔らかすぎてもダメだし、固すぎもダメ。シート選びは難しいでけど、自分好みにア
ンコ抜きや、クッションの形を多少変更するとか、今回のように、低反発やゲル加工
とかすれば、理想に近づけますよ。
刺繍やペイントによるロゴ入れや、ボタンやスタッズを取り付けたり、「高周波ウェ
ルダー」という、熱による型押しで防水加工にしたり色々チョイス可能です。
ってことで出来上がってきたのがコチラ↓↓

そんでもって取り付けた感じは↓↓

ん〜〜〜イケてる!!笑 自己満バンザイ!!
因みにシートの内部は↓↓**青い部分がゲルで、その下側に低反発のクッションが入っ
てます。

 

**青のがゲル。白いのが低反発クッションです。
実施に使用したゲル&低反発の素材はもちろん、同時にシート表面の張り替えの際の
イメージができるように、生地のサンプルもサンク東京のサービスフロントに用意し
ておきましたので、興味がある方は是非お声掛け下さい。
実際どんな感じなのか手にとって触れてみれば感じが掴めると思いますよ♪♪
因みに肝心の乗り心地ですが、効果バツグン!!マジ良い感じです!
コシがあるというか、振動がうまく分散されているというか、心地よい振動を得られ
つつキッチリお尻部分をホールドしてくれます!!
ってことで、今回も大満足なカスタムができましたー!!

2017 4 15 [バイク]/ 固定リンク

▲トップに戻る