スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2017.8.16

ナニワの冷珈 。

関西のボス岩摩さんのブログで紹介されていた「ナニワの冷珈」。

東京の人は「冷珈」って言われても何が何だかわかりませんよね??
「冷珈」って「冷たいコーヒー=アイスコーヒー」とのこと。
今ではあまり聞かなくなったようですが、まんま昭和な時代の大阪では喫茶店とかで
普通に「レイコー」頂戴って言うとアイスコーヒーが出てきたようです。笑

そんな昭和な時代から変わらず作られている「ナニワの冷珈」を岩摩さんが送ってく
れました!!

超濃い濃縮タイプで、牛乳と割って飲むのがおきまりなようです。
試しにそのまま飲んでみましたが、ビックリするくらい濃い!!けど香りや風味は抜
群で、なぜかどことなく懐かしい感じ。
早速牛乳と割ってカフェラテにして飲みましたが、これがまた美味しい!!
珈琲と牛乳の濃さも自分で調整して飲めるのでいい感じっす。

岩摩さんゴチです!!あざっす!

2017 8 16 [グルメなできごと,スタッフ]/ 固定リンク

2017.8.16

雨、雨、雨

今日で東京は16日連続の雨。東京では約40年ぶりらしいです。
明日はもしかしたら1日雨が降らないかもと言われてますが、その先またずっと雨の
予報….。ニュースで観ましたが日照不足で農作物にも影響が出ているようですね。

そんでもって昨日今日はUターンラッシュで都内に向かってくる上り方面が大渋滞で
事故も多いようです。お盆時期や年末年始は普段あまり運転なさらない方々が運転を
する時期で、事故だけで無く故障も多く、毎年JAFもこの時期出動回数が最も多いよ
うです。事故は気をつけるしかないですが、故障は定期的な点検で防げます。

ボディカバーをかけて保管しているバイクも内部の湿気でボディに錆が出たりするの
で、メンテナンスも忘れずに!!

あ〜早くまた皆で走りに行きたいなぁぁ。

2017 8 16 [爆走田邉]/ 固定リンク

▲トップに戻る