スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2018.3.24

良い天気!!バイクに乗ろうぜっ!!

やっと春らしくなりましたね。
ってことで、今日は朝から暖かかったのでバイクで通勤しました。
もう春用のグローブでも問題無い感じです。

そんでもってそろそろ購入から5,000kmなのでオイル交換をしてもらいました。
前回はエンジンオイルのみでしたが、今回は、エンジンオイルとプライマリー
オイルの交換です。エンジンオイルは2,500km毎に交換しています。

 

バイクの場合どちらかと言うとクルマよりも距離を乗らない方が多く1年間で
1,000kmしか走らない方も沢山いらっしゃいます。
距離が伸びないからと言ってオイル交換をしないという方も稀にいらっしゃい
ますが、それは間違いです。

お料理に使うサラダ油やオリーブ油にも賞味期限がありますよね?開封したら
どんどん酸化していきます。バイクやクルマに入っている油も同じで劣化していきます。
最低でも1年に1回又は5,000kmや10,000kmでの交換をオススメします。

因みに、今日はバイク日和ってことで、ご購入検討の御客様や、整備や点検、カスタム
での入庫の御客様が多数いらっしゃいました。

↑バイクだらけな今日のサンク東京です。

明日も天気バリバリな予報です!!是非ご来店下さい。

2018 3 24 [バイク]/ 固定リンク

▲トップに戻る