スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2018.9.15

iPhone Xs と iPhone X の違い。 比較 。

いつものことですが、iPhoneXs 、Xs max が発表されてから、友人や御客様、
取引先業者の人から問合せの連絡を受けます。笑
ほとんどの人「ゴールドが出た以外何が違うの?」
って質問でした。
って事で、まとめてみました。
・プロセッサが「A11 Bionic」から「A12 Bionic」に変更。
・Neural Engineの強化。
・バッテリー持ちがほんの少しだけ向上(ただ、通話時間は1時間減る….)。
・ステレオ録音が可能に。
・防水・防塵性能が向上(IP67からIP68)。
・カメラ性能が向上。
・ガラス筐体の強度向上。
・Face IDの認証スピード向上。
・ビデオの拡張ダイナミックレンジに対応。
・ギガビット級LTE対応。
・デュアルSIM(DSDS)に対応(日本ではeSIM運用で日本のキャリアは非対応)。
・予備電力機能付きエクスプレスカード追加(ある程度なら充電無くなっても予備電力でSuicaなどのカードが利用可能)。
・ストレージ容量に512GBが追加。
・ゴールドモデルが追加。
ずらっと書きましたが、ゴールドが追加され、Xより処理速度等が早くなり、
カメラが強化されました。完全なマイナーアップデートです。
個人的にはかな〜り小さなマイナーアップデートだと思います。
って感じでなので、iPhone 7 から iPhone Xの時のように大きく進化はありません。
正直、iPhone Xから乗り換える意味はさほどない。いや、全く無いに近い感じかも。笑
Xを使用していて Xs max ってのはありだとは思いますけどね。
ただ、7ユーザーは機種変して損はないと思います。
で、「お前どーすんだよ?」って?
一応気分転換にゴールドの Xs を予約してます。笑
ただ、買うかどうかはまだ考え中ですけど。。

2018 9 15 [Mac(Apple)なできごと。]/ 固定リンク

▲トップに戻る