スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2018.9.19

天気も道も景色も最高!!からのド雨・・・・。

昨日は予定通り走りに行って来ました。
今回のコースは、朝6:30に関越三芳PA集合で、関越〜圏央道〜日の出IC〜奥多摩周遊道路〜秩父。
300kmちょいのコースです。

途中、奥多摩の小河内ダム、飯能辺りの有間ダム、秩父の浦山ダムに立ち寄りました。
最近ツーリングの際はダムがお気に入りです。
大自然の中に巨大建造物ってグサっと刺さりますよね。かっこいいです。

お昼は、秩父と言えばここ!!ってな感じの有名店、豚丼の「野さか」さんでランチ。
相変わらず美味しかったー!!

雲は多かったけど、太陽も見え隠れしてちょうど良い気温で最高なツーリング日和!
って感じでしたが、帰り道の家まで20分位手前の所から大雨!!
しかも大雨洪水警報でたくらいな大雨でビチョ濡れでした。

雨宿りで屋根の付いた場所に避難しましたが、約4km近くド雨の中走行・・・・
もちろん服もバイクもビチョ濡れ・・・・。

一瞬雨が上がったタイミングで速攻家に向かいましたが、到着して間もなく
また雨が降ってきました。

写真を見て頂けるとわかるかと思いますが、常にコーティングばっちりになので、
撥水効果ばっちり。一瞬晴れて家に向かう途中でタンクやフェンダー部分の雨は、
綺麗に流れ落ちていきました♪

とは言え、帰宅後家の屋根がある場所綺麗に拭き上げました。
ド雨に打たれたとはいえ楽しかったー!!

それにしても走りやすい季節になりましたね。

商談の際に良くお話させて頂きますが、「車やバイクを買う前も楽しい」ですけど、
断然「買った後の方が楽しい」です♪
1日でも1時間でも早く楽しんだもの勝ちだと自分は思います。
是非愛車探しにいらして下さい!!

2018 9 19 [バイク]/ 固定リンク

▲トップに戻る