スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2019.1.12

スタッドレスに交換。

今日は午前中積もりはしなかったけど雪が降り、今後も寒い日が続くので
愛車1号機をスタッドレスタイヤに交換しました。

タイヤはもちろん ミシュラン の X-ICE XI3 です。って前から使ってますけどね。

昨年買い換えた際ついていたのはコンチネンタルのタイヤでしたが、スタッドレスなのに
ミシュランX-ICE XI3 の方が静かだし乗り心地が良い感じです。笑
ま、年数経過してて山も少なかったとは言え流石 ミシュラン X-ICE3!!

都内に住む方でたまにスノボ行ったり軽井沢の別送に行ったりする感じな方に一番オススメ
なスタッドレスです。

因みに愛車1号機は フロント 245/45R18、リア265/35/18 が標準ですが、
スタッドレスは、前後共 225/45R18 にしてます。
タイヤ代も抑える事ができるし、このサイズでもバランスは全く問題無しです。
リアが少し内側に入る感じだけど見た目は我慢。
スペーサーはバランスを崩すので自分はスペーサー嫌い派です。
万が一スペーサーを入れないとダメな時は、ちゃんとした素材のきちんとした
製品を選んで下さいね。バランス崩すとクルマにマジ負担がかかるのと、安全
では無くなってしまうので。

って事で、まだスタッドレスにしていない方は是非御相談下さい。
新品のスタッドレスは交換してすぐでは性能が発揮されません。厳密に言うと、
降ってからでは遅いんです。

それと。雪が降って無くとも、目安としては気温が7度を下回ったらスタッドレス
に交換をお勧めします。
スタッドレスは温度が低くなってもゴムの硬さが夏タイヤに比べ硬くならないので、
寒くてもタイヤのゴムがきっちり路面に食いつきます。

タイヤは唯一路面に接地している部品です。
タイヤがだめだと事故に直結します。

クルマを大切にしている方はタイヤを見ればわかる。
まさにその通りだと思います。

タイヤ大切。

2019 1 12 [爆走田邉]/ 固定リンク

▲トップに戻る