スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2019.1.18

愛車1号機 E350 BlueTEC 212 車検 。

まだ少し先だけど、愛車1号機が3月車検です。
現状距離が31,000km。今回も少しは長く乗ろうと思っているので、色々と手を入れて
あげようと思います。

過去50台以上クルマを乗り換えて来て1つ言えるのは、きちんと予防整備をしてあげる
と大きな出費に至らない。って事です。もちろん機械なんで、運もありますけどね。

って事で今回の車検時には何しようかな?

エンジンオイルやエレメント、ブレーキオイルやLLC、ATF、エアクリ、バッテリー、
エアコンフィルター、前後ブレーキローター&パッド等々の消耗品は交換予定。
それと今夏タイヤに戻すタイミングでタイヤも交換しようと思います。
純正タイヤはランフラットなので、乗り心地が悪いのでホントいやだったんですよね。
北海道とか相当な山奥とかは別として、日本ではJAF等もすぐに来てくれるし。
自分の行動範囲で考えると、スペアタイヤを詰め込まない車輛とは言え、ランフラット
なんて不要。

出費はイタイけど、メンテは大切っす。

今回は距離も少ないしやってないけど、いつも自分は車検数ヶ月前にプレ車検的な点検
チバタロウヒゲのオッサンに頼んでやってもらってます。

車検を向かえるに当たり事前に予算も組めるし、万が一整備や修理箇所が多くて乗り換
えを検討するにしても余裕を持って車探しができます。

車検前点検オススメっすよ。

2019 1 18 [爆走田邉]/ 固定リンク

▲トップに戻る