スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2019.12.7

J1横浜マリノス優勝!!

今日はJ1最終戦。
既にJ2降格の2チームは確定しているので、残るは優勝チームと、J2降格かJ1残留かを決める
プレーオフにまわるチームが決まる戦いでした。

優勝をかけた試合は1位と2位の直接対決!!横浜Fマリノス VS FC東京!!
FC東京が優勝するためには、4点差での勝利が必須でしたが、3-0で敗戦。
横浜Fマリノスが15年ぶり4度目の優勝を勝ち取りました。

最後に横浜Fマリノスが優勝した2004年当時はチャンピョンシップ方式でしたね。
1シーズンを2つのステージに区切って優勝を決めるレギュレーションでしたが、あれはホント
ダメな試合方式だったかと・・・笑

因みにプレーオフは湘南ベルマーレに決定。
明日行われる、徳島VS山形の勝者と12/14(土)に湘南が戦い、勝った方がJ1。負けた方がJ2。
メッチャメッチャ激しい試合になるかと思うので楽しみですね。

因みに、仲良くさせてもらってる小野瀬君(ガンバ大阪)、陽平(サガン鳥栖)はJ1残留。
来年は上位にいけるといいなぁ。もちろんその上位に向け横浜FCにもガンバってもらいたい!!

ま、とにかく、J1は横浜Fマリノスが15年ぶりの優勝!J2は横浜FCがJ1昇格!!
今年は横浜がアツイ!!!

で、アツイと言えば今開催中の SANC.半期決算セールもアツイっすよ!!!

2019 12 7 [サッカーなできごと。]/ 固定リンク

▲トップに戻る