スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2019.12.13

LOTUS Exige Sport 410 。

ロータス エキシージ スポーツ410。

名前を聞いただけでもグっとくる感じで、乗りたい気持ちにさせられちゃいますが、
先日会議で本社のある兵庫に行った際、乗る機会があったので乗ってみました。

まず感想から言うと。 

パない!!マジ。速い!!

すぐに200km/h出ちゃう!!(出してませんが。たぶん・・・・)

約1,100kgの車体にインタークーラー付き3.5リッターV6スーパーチャージャーエンジンが搭載され、
最高出力416PS/7,000rpm、最大トルク410Nm/2,500-7,000rpmを発生させます。
そりゃ速いわけです。やっぱり軽いってのはホント凄いですね。

最初は「この足回り硬すぎ!」って感じましたが、きっちり踏み込み、ガツンと減速してUターンを
した際、硬すぎと思っていた足回りがなんだかしなやかに感じました。
きっちり路面からのインフォメーションを伝えてくれて、タイヤの接地感も抜群でした。
ナイトロンのショックとこれまた自分この皆ミシュランのタイヤとのバランスがマジGoodでした。

自分のレースカーもわざわざパワステからノンアシストに変更していたり、速く走らせる車はパワス
テ無しが自分の好みなんですが、この410は元々ノンアシストなんでハンドリングは超好みでした。

いや〜久しぶりに グサっ!!と刺さった車です。

速いだけで無く、所々にカーボンを使用してアグレッシブナ外装に、内装のステッチ
等もとてもオシャレです。
乗り込むだけでその気にさせてくれて、乗り始めたら戦闘モード全開になる車。

超オススメです。
もちろんサンク東京でも新車のオーダー受付しております。
気なる方は是非!!!!!!!

2019 12 13 [オススメ在庫情報!]/ 固定リンク

▲トップに戻る