スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2020.5.15

ショベル FXS ミラー の 取付位置 。

愛車4号機の FXS80 。
HOT-DOCK製のイケてるミラーを装着しているのですが、クラッチレバー側は
ミラークランプで取付をしており、なんだか美しく無い・・・・ってずっと思
ってました。

ハンドル回りのスイッチ類等を極力シンプルにしたのに、クラッチレバーの
クランプとミラーのクランプが2つ並んで、ゴチャゴチャしてる感じがイヤ
だったんです。
 

ってことで↓↓ミラークランプを取り外し、クラッチレバー部に取付位置を変更しました。

が、しかし!!
この取付方法だと、左右のミラーの位置が合わないし、ステーの部分の角度が左右非
対称でイマイチ・・・・

どーしよう?って考えた結果、元々ついていたミラークランプとクラッチのクランプ
を1つにすることにしました。

しかしいくら探しても合う部品が無いんです。

って事で金属加工屋さんに依頼して加工してもらいました!!

そんでもって早速取付!!

良い感じ!!

左右の位置も良いし、より一層ハンドル回りがスッキリ!!

多分自分だけしかわからないカスタムですけど、大満足。
やっぱりカスタムは自己満です。

いや〜良い感じっす♪♪

2020 5 15 [バイク]/ 固定リンク

▲トップに戻る