スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2020.5.31

ショベル FXS チェーン & スプロケ 交換

先日ブログで書いたチェーン&スプロケの交換をしてもらいました。



スプロケは純正の51丁から47丁に。
チェーンはサンダンスさんの強化タイプにしました。

取付後の写真は白いグリースがべっとりなので見た目イマイチですが、
グリースが馴染んでそれなりに汚れてきたら良い感じになること間違い無し!!
 
今回スプロケを交換した理由としては、回転数を落としたいためです。
慣らしがほぼ完了したばかりなので、全開とはいきませんが、全開気味?な
走行の際もう少し回転を落としたかったんです。なんせ4速ですし、振動凄いし。笑
リアのスプロケは丁数を減らせばその分高速仕様になり出だしは落ちますが、47丁の
選択はバッチリ!!出だしも問題無く乗りやすくなりました!!
 
チェーンは元々純正で102リンクですが、100リンクにして調整してもらいました。
乗り味に違いは感じられないけど、耐久性が凄いらしく、ないより見た目が良い!
大満足でございます。
 
因みに、チェーン&スプロケ交換の際リアホイール&タイヤを脱着するので、ついで
にホイールバランスも。
バイクのタイヤ交換を扱う店でも、きちんとしたバランサーがあるお店は少ないので
すが、うちはもとろん最新式のSnap-On製バランサーを完備!!
きちんとしたバランスを計ってもらい調整しました。
2輪の場合足回りは命にも繋がるし、繊細な調整で劇的に走りが変わります。

ハーレーだからとか、ショベルだからとか。諦めていた方是非御相談下さい。
足回りはまじ大切です。
 

2020 5 31 [バイク,整備関連]/ 固定リンク

▲トップに戻る