スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2021.6.2

どノーマルで程度の良い プジョー S16 リミテッド が入庫!

懐かしいっす。
とても懐かしい!!いやいや、大興奮。
自分がレースを始めた20数年前、同じレースでライバルとして走ってたり、
自分もほぼ新古車状態の中古車を所有していた プジョーの名車! 106 S16 が入庫!!

ヤレている106 S16は多く見ますが、どノーマルで程度の良いS16はもう出てこないん
じゃ無いかな?って思います。

上↑の写真、自分は黄色の Megane Ver,Couope で、隣を走るのはレース仲間の操る S16。
I&F のスプリントレースで、この時はクラスが違うけど、お互いクラス優勝した時。
筑波サーキットのスタート1週目、第一ヘアピンの写真。友人のカメラマンが撮って
くれたものです。
この後自分と同じ赤のMegane Ver,Couopeが5〜6周目でリタイヤするまで、ずっと
1&2で走ってて、追われるより追うことの方が好きな自分にとっては、スッゴイやり
辛いレースだったという記憶が今でも鮮明に思い出されます。
 
話が思い出話になってしまいましたが、S16 近日詳細UP致します。
間違いなく、こんな程度の良い S16 (しかもリミテッド)はもうほぼ出てこないと
思いますよ。

2021 6 2 [爆走田邉]/ 固定リンク

▲トップに戻る