スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2011.9.16

SANC東京にNew積載車が来た!!かっけーー!!

以前ブログで書きましたが、本日New積載車が無事納車されました!!
5年間で25万km走行した積載車からの乗り換えでございまっす!!

かれこれ20年弱クルマ屋をやっている爆走田邉ですが、なぜか積載車を買う時ってなん
だかワクワク&アツクなっちゃうんです!!

何色にしようとか、スタッカーはどうしようとか、仕様とか色々決めるのがメッチャ楽
しいわけです。。昔に比べると、ほとんどがパッケージになっていてオプション等細か
くは決められなくなってはきてますが、それでも楽しいです。。

で、本日納車されたのは、前回同様三菱のトラック。
トラックと言えばマニュアルって感じですが、徐々にオートマにシフトしているようで、
今回は初オートマチックな積載車です。
次世代のBluetecエンジン(ファイット製)&オートマチックミッション(M.BENZ製)を
ベースに、かなりなシャコタン車も積み込み可能なユニック製のNeo5の荷台です。

今回のこの積載車には、ガソリンタンクとは別に尿素水タンク装備されていて、排気ガス中
のNOxを還元処理するシステムに尿素水が使われています。環境や自然に優しい仕様になっ
ていて、しかも燃費も良くなっているとのことです。。

いや〜嬉しいなぁ〜。
とりあえず、少しメッキパーツが足りないので、笹井さんと2人でメッキ貯金して、サイド
ミラーの付け根部分をメッキに交換しようかな??ね?笹井さん♪♪
あ、あとナンバー灯やポジションランプをLED化したいなぁ〜。
無駄にフォグもHIDバルブにもしたい!!!

2011 9 16 [爆走田邉]/ 固定リンク

▲トップに戻る