スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2012.7.3

EURO 2012 終わる。。

終わりましたね。EURO2012。
本大会のこの1ヶ月。数試合を除きほとんど全試合見ていたので
もうホント疲れました。。
しかも6月はいつも以上に忙しい決算ってこともあり、もう体が
ボロボロです。苦笑

とは言え、日本人として日本の出ない大会といえど、サッカーを
見るってことだけで考えたら、チャンピオンズリーグもメッチャ
楽しいけど、4年に1度しかないEUROは格別なもんです。

で、一昨日行われた決勝 スペイン VS イタリア。
自分としては新生イタリアの、試合ごとにどんどん良くなってき
ていたイタリアに勝って欲しかったのですが、残念ながら4-0で
負けてしまいました。
ペドロやプジョルの居ないスペイン。それでも強かったなぁ。。

準決勝で2点獲得した「悪童」バロテッリに決勝で暴れてもらい
たかったなーーー。

ワールドカップと同じく4年に1度なので、次回は4年後。
ワールドカップも毎回終わってしまうと急激に寂しくなりますが、
EUROも同じ。ん〜。

沢山沢山素敵な場面があった大会だけど、自分の中でのベストゴ
ールは、スウェーデンVSフランスのイブラヒオビッチのボレーシ
ュート!! スウェーデンはすでに敗退が決まっていて消化試合
だったとは言え、すごく良い試合でした。その中で流石エースの
イブラヒモビッチ。右サイドからのボレーはとても感動しました。

毎回WOWOWで見ていたのですが、解説が奥寺会長と言うのもな
んだかテンションあがりました。

あーーーーーおわっちゃったーーーー。

因みに次回のEUROは2016年で、開催国はフランス。

2012 7 3 [サッカーなできごと。]/ 固定リンク

▲トップに戻る