スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2013.7.15

選挙。。

今度の日曜は参議院の選挙。
当日出社前に行くのは結構タイトなので、いつも選挙の際は期日前投票で
投票しています。
明日は選挙前の唯一の休みなので、明日行ってこようかと思います。

今回の選挙からネットを利用した選挙活動が開始されたので、立候補者の
人たちはホームページはもちろんTwitterやfacebook、動画配信とか色々と
活発に選挙運動をしていますね。

とは言え、有権者にもやってはいいことやってはダメな事など色々と細か
く規制されていて、イマイチよくわかりませんね。。
例えば、政党や候補者はメールで選挙運動用のビラやポスターを添付して
メール配信しても良いけど、有権者の人はダメだったり、有権者がメール
で「○○さんを当選させよー!!」とかの送信はダメだったり。。
色々わからないことが多いです。。

毎回選挙となると投票率の話題がニュースで多く見かけるけど、やっぱり
キッチリ選挙は行かないとね。

2013 7 15 [爆走田邉]/ 固定リンク

▲トップに戻る