スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2014.8.7

メルセデス ベンツ CLA 180 .

ここ数日この車を借りて乗ってます。
Mercedes-Benz CLA 180 です。

人気で今発注してもまだ半年くらい待たなければ納車されないようです。。
つい先日まで極上の中古車を芦屋店で販売していましたが、スグに売約済みになってました。
Aクラス(W176)やB(W246)クラスと基本的な構造が同じなCLA(C117)なので、FFの
車です。4ドア・クーペと言われるだけあって綺麗なサイドラインです。

昨年発表&発売開始され、人気で納車されるまで時間がかかるモデルだけど、最近ようやく
都内でもちらほらと見ることが増えました。

今借りて乗っている車はベースモデルの CLA180(1.6Lターボ=122ps)に、パノラマルーフ
とAMGスポーツパッケージ、バリューパッケージ等のオプションが装備されています。
実際1人で乗っているには問題ないけど、フル乗車したら街中の出だしとかは少しかったるい
かな?って思うけど、高速とかの安定感はさすがメルセデスって感じです。

本国ドイツでは、CLA220CDI っていうディーゼルもラインナップされているので、ディーゼ
ルモデルをどんどん日本のラインナップにしてくれたらよいのになぁぁ〜って思う。
先月発表されたCクラスも来年にはディーゼルモデルも出るみたいだけど、現状日本ではガソ
リンのみの設定だし。。

ベンツのディーゼルは元々高い評価を得ている車なんだから、各モデル共にディーゼルを日本
でも導入してもらいたいもんです。
ちなみに昨年発売開始されたゲレンデ(Gクラス)のディーゼルモデル、G350 BlueTEC はか
なり売れているようで、6ヶ月待ちらしいです。

あ、因みに、SANCでも新車のメルセデスベンツは購入可能ですので、気になる方は是非お声
掛け下さい。イケてるプライスでご案内させて頂きます!!

2014 8 7 [爆走田邉]/ 固定リンク

▲トップに戻る