スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2014.8.20

Apple Care = アップルケア 。

iPhone やiPad をはじめ、Mac Book やiMac等々のApple製品には、
充実した有料保証"Apple Care" (アップルケア)があります。

昔からApple製品を使っていた人に取っては考えられないような「神」なサービス
です。。(昔はApple製品のサポート体制って酷かったしね….)

で、アップルケアは製品によっても期間や保証内容等がことなりますが、iPadや
iPod、iPhoneは充電ケーブルや充電器本体も対象です。本体だけ対象って思ってい
る人も多いみたいですね。。

で、今回昨年買った iPad Mini の充電ケーブルが気がつくとヤバイことになっていた
ので、直ぐにアップルケアに電話。ほんの数分のやり取りで、新品部品を自宅に郵
送してくれるとのこと。破損したケーブルは配達の際に引き上げてくれるんです。

自分はこのアップルケアのお陰でかなり色々と助かっているので、自分の周りの人た
ちがApple製品を購入の際には必ずオススメしてます。

2014 8 20 [Mac(Apple)なできごと。]/ 固定リンク

▲トップに戻る