スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2015.1.10

年始1発目の朝練。

今日は新年1発目の朝練(掃除&整理整頓)でした。
いつもながら通常より2時間前に出社して皆で掃除や整理整頓をして、皆で朝ご飯を
一緒に食べる。綺麗にすることも大切だけど、皆で揃ってやるってことがメインです。
朝ご飯なんて皆で食べる機会普通無いし、朝ご飯きちんと食べれば昼間の基礎代謝も
上がるし、午前中の仕事も頭が回るし良い事ばかり。。

って言ってもつい数年前まで朝なんて大の苦手だったし、多分自分はこの会社で一番
遅刻していた人間ですけどね。。w
けど、朝を充実した時間にすることで良い事がいっぱいあることに気がつけたので、
気がつけて良かった。。

しかも、自分で店構えてる友達や仲間が「俺の店でも朝練はじめてみたよ!」って何
人かが自分の会社で★朝練★をはじめたらしい。。w

新たに取り入れる事って大切だし、性格的に新しいことは大好きだけど、今度は
「これ本当に必要かな?」「これは無くてもいいんじゃない?」等、捨てる事も大切
だし、捨てる勇気も大切だと思うから、今年は少しづつ無駄を無くすことも考えつつ、
新たにチャレンジもしていきたいと思う。

でもって、今日は省エネにも繋がるエアコンのフィルター清掃や、何時もながらの、
「俺たちの積載車」の洗車。部品庫の掃除&整理をしました。

2015 1 10 [スタッフ]/ 固定リンク

▲トップに戻る