スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2015.1.15

ビジネスにも絶対に負けられない戦いがある。

先日の行われたアジアカップ 日本 VS パレスチナ の試合途中でのCM。
なんだかアツクなるCMでした。
しかもさり気なく松井大輔選手が出演しているってのもGood!
http://youtu.be/VVl3rHYc7UE
主人公はあまり仕事が出来ない風なサラリーマン。学生時代はサッカーで中心人物として
プレーしていたのに、社会人になり会社内ではパっとしない。。
そんな若者が切磋琢磨しながらひとつのプロジェクトをすすめていく姿が描かれています。
「ビジネスにも絶対に負けられない戦いがある。」
因みに、Jリーグの選手達とプライベートで遊んだり仕事関係で話をする機会が多いけど、
自分達のような仕事、特に営業ってある意味選手達とかぶる部分がある。
日々努力をして準備をして、そしてチャンスが訪れたらきちんとアピールをして実績を上
げないと次の試合には出れない。けど良いプレーをすれば次の試合に出れたり、観客を喜
ばせたり、感動を与えることが出来る。
営業で言ったら、日々努力をして知識をつけたり、ロープレを行って準備をする。
(他にも色々日々勉強することはあるけど・・・)
そして、接客させてもらえるチャンスを掴んだ時に実績を上げれるよう商談をする。
結果お客様のニーズにあった提案をして受注を頂いて、お客様自身が良い買い物をしたな
ぁ。って思っていただければそれは素晴らしい事。。
ボケーっと日々を送っているとチャンスをチャンスと理解できずにチャンスを逃してしま
っていることって結構ある。
1つ1つのことがとても大切。それはスポーツに限らす自分達営業マンや会社員も皆同じ
だと思う。

ビジネスにも絶対に負けられない戦いがある。
勝ち負けではないけど、負けられない戦いってどんな仕事でもあるよね。
アツク仕事をしていたいな。って改めて思う。
このCMまじグっときたぜぇ!!

2015 1 15 [爆走田邉]/ 固定リンク

▲トップに戻る