スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2015.11.1

ガンダム ハロ 。

ガンダム登場するハロ。
TV版の機動戦士ガンダムでは、フラウ・ボゥのペット型ロボットとして登場するけど、
もともとは、アムロ・レイがお父さん(テム・レイ)から買ってもらい、それをアムロ
が改造してフラウ・ボゥにあげたようです。。

なんだかホッとするキャラであることは間違いありません。
そんなハロの時計を貰いました。

発売はどうやら10年以上前っぽくて、時計と言ってもアナログ表示もデジタル表示も無
く、上部のボタンを押すと時間をしゃべってくれます。
とはいえ、なんて言っているのか真剣に聞き取らないと時間もわからず、しかも音に反
応して喋ったり、体を揺らすのでうるさくて仕方ありません。夜9:00になると勝手に寝
ちゃって7:00になると起きます。

起きてからはしゃべり掛けたり、上部のボタンを押して時間を来てあげないと、拗ねて
一定時間黙ったままになったりします。笑

10年以上前の製品なので、これが今発売されたらもっと機能が凄いんだろうなぁ〜って
思います。

とは言えデスクにおいてますが、なんだか愛おしいキャラです。
お気に入り♪♪

2015 11 1 [ガンダムなできごと。]/ 固定リンク

▲トップに戻る