スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2015.11.8

映画 Steve Jobs 。

元APPLE CEO スティーブ・ジョブズの生涯を映画化し2年前に公開された
「Steve Jobs 」。ジョブズ役はアシュトン・カッチャーでした。

そして、先月からアメリカで公開されたのは、同じく「Steve Jobs 」
同じ題名だけど、監督もキャストも違います。今回の監督はダニー・ボイル。

原案は日本でも発売され、上下巻合わせ100万部を越えるベストセラーになっ
た伝記作家ウォルター・アイザックソンの「スティーブ・ジョブズ」。
ウォルター・アイザックソンの書くスティーブ・ジョブズの伝記は、ジョブズ
本人、家族、関係者へのインタビュー等を基に執筆され、ジョブズ本人が唯一
公式に認めた作品です。

ってことで、今回の作品の方がなんだか良さそうな雰囲気です!!
日本は来年2月?から公開らしいので待ち遠しいです。

けどね。ジョブズ関連の本を20冊以上読んでいる自分にとっては、たった2時
間位でジョブズを語るってのは無理があるんじゃないかな?って。
とはいえ早く観たいけど….。

2015 11 8 [Mac(Apple)なできごと。]/ 固定リンク

▲トップに戻る