スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2016.2.29

マイナンバー

マイナンバーカードは受け取りの際予約制だったので、予約して区役所に
行ったのですが、全国的にシステムダウンしており受け取りできなくて、
郵送での対応とのことでした。折角予約したのに全く無駄な時間になって
しまいましたが、システムのダウンとかって仕方ないですしね…。

本来は手渡しのようだけど、今回のシステムエラーによって郵送対応にな
るとのことで数日後無事にマイナンバーカードが届きました。
メリット、デメリットがあるのでこの先どうなるのかな??
心配なのは自分はしょっちゅう物を亡くすので超大切な個人情報の塊みた
いなカードなので紛失が怖いです。笑

そんでもって本日は月末。明日から3月。もう1年の1/6が終わってしまう。
早いなぁ。早いなぁ。

2016 2 29 [爆走田邉]/ 固定リンク

▲トップに戻る