スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2016.4.1

SMART fortwo Coupe BRABUS Xclusive Edition TaylorMade.

スマート フォーツークーペ ブラバス エクスクルーシブ エディション テーラーメイド。
長い名前ですが、短くてちっこい車です。
今までの約60台弱の車歴の中で唯一新車で買ったのが初代のスマートでした。
当時は毎回フラクフルトモーターショーを観に行っていて、そこでワールドプレミアで
発表されたスマートを観て一目惚れして、その足で現地のブローカー経由で数台注文し
てて並行輸入した車輌を乗っていました。
当時は車を買ったらいじり倒さないと気が済まなかったので、当時から車屋をしていた
ので、その流れでオリジナルのエアロ作ったり….そしてイキオイでオートサロンに出品
しちゃったり….楽しかったです。
ちなみ当時のメーカー名は MCC でしたね(マイクロ・カー・コーポレーションの略)。
スウォッチとベンツとの合弁会社としてフランスの工場で製造されていました。
小さくてスマートなので「スマート」という名前になったと思っている人が多いですが、
スウォッチの「S」、メルセデスの「M」 そしてスウォッチとメルセデスの芸術(ART)
で SMART になったと当時のフランクフルトモーターショーのプレス発表で聞いた覚えが
あります。。
で、話それましたが、今回入庫した エディション テーラーメイド。マジかっけー!!
マットなグレーのボディに赤の内装!ブラバスなので小さくても高級感バリバリなシート
や内装がホントいい感じです。
2013y  SMART fortwo Coupe BRABUS Xclusive Edition TaylorMade.

 

 

ナビやバックカメラ、ETC等装備も充実しており、そもそも限定車でこのカラーと内装の
エディション テーラーメイドは全国45台ととても稀少です。
程度は抜群!
まじオススメです!!

2016 4 1 [オススメ在庫情報!]/ 固定リンク

▲トップに戻る