スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2016.4.8

北島康介。リオに行って欲しかったな−!

水泳の北島康介選手が五輪5大会連続をかけて挑んだ男子200m平泳ぎ決勝。
結果は5位でリオ出場の夢が途絶えました。そしてレース後現役引退を発表。

残念!!リオ行って欲しかった!!

現役引退の発表後平井コーチが、「年齢的に練習では1番苦しいはずなのに、
1番楽しそうに練習をしてくれた。すごい選手になってくれた」と涙ながらに
語っていた姿が印象的でした。

選手と監督。練自分達には想像できないくらい厳しい世界で、苦楽をともにし
てたんだろうなぁー。お互いを信じ合って固い絆で繋がりながら。
そーいう絆があるからお互いのためにお互いががんばれたんだと思う。
そーいう関係羨ましいね。

レース後のこの一礼。グっとくる。
北島康介選手お疲れ様でした。かっこいいよ!!

2016 4 8 [爆走田邉]/ 固定リンク

▲トップに戻る