スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2016.10.12

停電。

今日15:30頃だったかな?事務所にいたら突然全ての電気が消えました…。

「え?お金払ってない??」ま、そんなはずはありません。会社ですし…笑
工場内では電気を使う作業もあるので、安全を確認して千葉さんとブレーカー
を見たりしても全く異常はありません。2~3分して外を見渡すとうちの会社の
周りのお店も電気がついていません。近くのコンビニも電気がついてない…。
そこでやっと停電って事がわかりました。。
電話もネットも繋がらないのでiPhoneからTwitterを見てみると早速、東京電力
の埼玉の施設で火災があったとの情報。情報が早くてビックリ。
その後10分程で何事も無かったように復旧しましたが、TVやネットでは、都内
等35万世帯で停電だったとのこと。。
ニュースもジャンジャンやってました。
それにしても10分電気が止まっただけでも大変なもんですね。
電車が止まり、エレベーターに取り残されたり、信号が点灯しなかったり…。
未だ大きな事故や被害は今のところ報告されて無いので良かったです。

2016 10 12 [爆走田邉]/ 固定リンク

▲トップに戻る