スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2016.10.28

New Mac Book Pro 発表&発売開始。

昨夜 Apple がイベントを行い新型のマックブックプロ を発表しました。
Appleとしては真新しい機能としてファンクションボタンをなくし、Touch Bar と言う
機能や iPhone 等にも使われている指紋センサー Touch IDが搭載されました。

約20年前に一大決心のショッピングローンで Macintosh を購入していままでずっと
Apple製品を使ってきていますが、ホント最近のAppleはなんだかなぁ〜って感じで、
今回の Mac Book Pro はより一層ガッカリです。

どこが Pro なの?って感じ。

そもそも遊び心満点なコンシューマー向け→Mac Book や 昔で言う iBook。
プロが使う → Pro

ってちゃんと分けて考えてもらいたいです。昔のようにね。

Pro はちょっと(かなりでもいい)高くてもいいから妥協なしな製品であるべきだ
と思います。今回の13インチモデルの デュアルコア なんてありえない!!

今の仕事では自分はProを必要としないとはいえ、次回買い換える際は Mac Book
では少し物足りないし、今のラインナップでいうと Mac Book Pro しか選択肢が無
いんですよね….。

とりあえず昨年買い換えた Air 11インチの特盛り を大切に使わないとです。
ま、そんなことより自分的には早く 新型の iMac が出て欲しい!!

2016 10 28 [Mac(Apple)なできごと。]/ 固定リンク

▲トップに戻る