スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2011.8.20

ヴァージンアトランテイックが好き♪

会長のリチャード・ブランソンの生き方が好きで、彼の本は以前から数冊読んだり、
昔はCD買うならヴァージン。イギリスに行くときは、Virgin Atlantic Airwaysって感じでした。

**因みに今回の機種はエアバス340。エンジンはRolls-Royce製です。
って事で、今回のお盆休みのイギリス&フランス旅行もヴァージンを利用してきました。
毎回思うのですが、ヴァージンの良さは、堅苦しくない雰囲気と、柔軟性のあるサービス、
それと所々に見られるユーモアな感じが好きです。
まず飛行機1機1機につけられているニックネーム。コレってなんだか可愛らしいですよね。
愛着がわきます。今回行きに乗ったのは「Sweet Dreamer」って名前の機体でした。
それと、塩こしょう入れや、グラスに入っているイラスト等がかわいいです。

離陸前に流れる安全説明のビデオもアニメ調で楽しみながらわかりやすく説明されています。
コレって見る気にさせてくれてとても良いと思います。

 

それと、好きな時に好きな物を好きなだけ食べれる機内食がイイです。

写真右は小腹が減った際にお願いした天ぷらうどんです。
天ぷらうどんなのに、パンやバター皿ワイングラスをセットしてくれちゃいました。笑
ゲームやオンデマンドビデオ等々、エンターテイメントも充実していて12時間のフライトも
あっという間です。
そんなこんなで到着したイギリス。
到着した際は暴動等がニュースになっていた時ですが、ロンドン市内は警察官が多いだけで
いつもと変わらない雰囲気でした。
空港を出てまずは我慢していたタバコを吸いその後空港に隣接しているレンタカー会社に行き
今回の旅の相棒とご対面。。

日本から直接予約をしておいたのは、「AUDI A1」発売間もないのでまだ乗ったことが無か
ったので、仕事柄良い勉強にもなるので、こちらの車をチョイス!
しかもプロモーション価格で超安かったし♪♪(通常の半額以下でした)
なでしこジャパンに無償リースとか今AudiはかなりこのA1を押しているようですね。
で、早速ホテルに!って思いましたが、ロンドン市内には渋滞課税(コンジェスション・
チャージ)って言う、平日の決まった時間に通行する(進入する)にはお金を払わないとい
けないというシステムがあるので、コンジェスションチャージの終わる時間まで1時間位だっ
たので、チャージされるエリアギリギリまで行って軽くお店を見たり写真撮ったりしてまし
た。翌日はロンドンで買い物。その翌日からは車でパリをめざしました。
続く。。

2011 8 20 [Private]/ 固定リンク

▲トップに戻る