スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2011.8.25

スティーブ・ジョブズ CEO退任 。

現地24日。アップルはスティーブ・ジョブスがCEOを退き、ティム・クックがCEOになると
発表しました。このことにより、アップル社の株は時間外取引で一時下げに転じたようです。
ジョブズからのレター↓↓

「私がアップルのCEOをとしての役目と期待に沿うことができなくなる日が来れば、皆さんに
真っ先に報告すると常々言ってきましたが、残念ながらその日が来てしまいました。」

なんだか寂しい文章です。
やはり体の問題なのでしょうか?唯一の自伝本とも言われている本も来年発売の予定が11月に
早まったりと、なんだかイヤな予感がします。
Appleのコンピューターに魅せられ、当時はとても高価だったMacをフルローンで買い、どん
どんMacに愛着が沸いてきて、ジョブズの事が知りたくなって本を探して読みました。当時は
日本語で書かれているジョブズの本は数少なく、海外から取り寄せて辞書片手に何日もかけて
本を読んだりしていました。完全にMac信者(ジョブズ信者?)になってしまった爆走田邉。
会長としてAppleに残るようですが、この手紙を見るとなんだかとても寂しくなってしまいま
す。もうそろそろ発表されるであろうiPhone5等の基調講演はティム・クックなのかな?
あぁ〜。寂しいなぁ。。

2011 8 25 [Mac(Apple)なできごと。]/ 固定リンク

▲トップに戻る