スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2015.3.11

New Mac Book 発表。

昨日のAppleは新しい Mac BookAppleWatch の価格、iOS8.2のリリース、そして
Apple TV の値下げ、Mac Book Airのマイナーアップデートを発表しました。。

まず、Apple Watch に関してはゴールドが欲しかったんだけど、128万円から200万円
オーバーとのことで速攻対象外に….涙
なので、仕事でも使えるステンレスのどれかを買おうかと思ってます。
ベルトが沢山種類あるので悩むところだけど、選ぶ楽しみがあって良い感じ。。

で、1月に突然壊れた自分の Mac Book Air があるけど、新しいノートにはかなり期待
していたんですが、新しく発表された Mac Book は結論から言うとガッカリ。。

今回から、iPhoneのようにゴールド、スペースシルバー、シルバーの3色展開になり、
新しいクリックの強弱を感知するトラックパッドやRetinaディスプレイになりました。

見た目も、Retina搭載も全て気に入ったのですが、問題はCPU。これ大問題。
実際に自分の使用環境で走らせてみないとわからないとはいえ、Intel Core M ってどう
なのよ?って感じです。Core Mはとても小さいスペースしか使わないからこそ今回のよ
うな900gで超薄型になったとは言え、CPUのスペックから考えると、タブレットのよう
なCPU…..。ノートでも使っている機種もあるけど、大量の写真を一気に処理したり、
ビデオ会議をしたりと考えるとスペックがショボ過ぎる感大です。
出先でブログ書いたり、書類作ったり、軽くネットをするだけなら良いけど、感覚的に
はタブレット+αって感じに思えるから、自分のようにかなりなファイルを一気に開いて
作業しながら色々な事をやることを考えると厳しいかな。

見た目、Retina、サイズだけを考えると1月にMBA買ったばかりだけど即買。
とはいえ、CPU考えるととりあえず様子を見るって感じです。

ってことで、AppleWatch 早く欲しいなぁ。
4月10日予約開始&各所で展示が開始され、4月24日発売!!
待ち遠しい♪♪

2015 3 11 [Mac(Apple)なできごと。]/ 固定リンク

▲トップに戻る