スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2015.3.28

ミシュラン Primacy 2 。

タイヤは車にとって重要な部品です。唯一道路と車を繋げている部分。
ただ、重要なのに結構軽視される部品でもあります。
タイヤ選びの最終的な目安は価格で決められてしまっている方が沢山いらっしゃ
います。

車の性能に合わない安くてダメなタイヤを履いている人や、逆に良すぎるタイヤ
でオーバースペックでバランス崩すだろうなぁってタイヤを履いている方もいま
す。綺麗にメンテナンスされているボディ、カッコ良くて高級なホイールを履い
ているのに、しょぼいタイヤとか履いていると悲しくなりますね。。

街中に停まっている車や、友達の車、勿論ご来店頂くお客様の車のタイヤには
直ぐに目がいきます。車好きな人や車を大切にしている人はたいがいきちんとし
たタイヤを履かれています。

車の基本性能でもある「走る」、「停まる」、「曲がる」この3つの役割を
タイヤは背負っているので、車にあったきっちりしたタイヤを選んで貰いたいもん
です。

50台近くの車を乗り次いで色々なタイヤを履き、サーキットでも色々なタイヤを
試しました。もちろんタイヤは好みもあるので、なんとも言えませんが、個人的
には、今ミシュランに勝るタイヤは無いと思います。昔はブリジストン派でした
が、ここ7~8年はミシュランが好みっていうか、凄いと思う。。

もちろん、どのメーカーも得意分野、不得意分野があり、乗り手はその日の路面
状況や天候を決める事はできないので、全てにおいて完璧にさせるのであれば、
毎日その日の気温や路面状況、天気にあわせてタイヤを交換するしかないですが
そんなことできるわけないので、自分のライフスタイルに一番適しているタイヤ
を選ぶことが重要です。

って、前置きが長くなっちゃいましたらが、愛車1号機のタイヤが減って来たので
交換しました。

今回は ミシュラン の Primacy 3 。

 

前回は 同じミシュラン の Primacy HP でした。
因みに、その前は Pilot Sport 3、その前は Pilot Sport 2、そしてその前は、
Pilot Preceda でした。

まだ昨日履いたばかりなのでインプレはまた後日書きますが。
1日乗っただけでも良いタイヤだなぁ。って。。

ミシュランは高い!ってイメージですが、そんなことはありません。
なによりライフが長い。日本の基準とは異なるので仕方ないかもですが、ただ単に
長持ちするってだけではなく、タイヤが減って行っても性能が落ちていかない。
殆どのタイヤは、タイヤが減って行くと性能も同じように落ちていくんです。
ミシュランの場合はスリップサインがでるまで同じような性能のまま!
これがポイントです。
そう考えると、ライフも長く、性能も落ちていかないので結果安い買い物になる
わけです。。

それにしてもタイヤを履き替えると清々しい気持ちになるもんです♪♪

あ、因みにミシュランが良い!って宣伝していますが、うちの会社はミシュラン
とはなんの繋がりも無いですし、特別に安く仕入れが出来るわけでもありません
ので。笑

タイヤ交換しようかな?って思っている方是非ご相談下さい。。

2015 3 28 [爆走田邉]/ 固定リンク

▲トップに戻る