スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2015.4.10

アップルウォッチ ( Apple Watch )予約開始!!

本日4月10日は アップルウォッチ の予約開始日でした。
全国のApple Storeでは通常営業開始時間より1時間早くオープンして試着会が開始されたようです。
Apple Store 以外ではソフトバンク表参道店 や 新宿伊勢丹 でも同じように試着と予約が開始されま
した。

自分は会議等で外出できなかったのでネット予約開始の 16:01 に早速クリック♪♪

予定だと発売日には到着しそうな感じです。

今(23:55)こうしてブログを書いていますが、今さっき Appe Store をチェックすると、もう既に
発送は4〜6週間との表示が。モデルによっては6月や7月発送とのこと!!
早く予約できて良かったーー!!

本来はレザーベルトにしようと思ってたけど、ベルトはやはり見てから決めたいので、ステンレス
のベースモデル(ラバーバンド)にしました。あとでベルトだけ買えるしね。
多分電池が1日中もたなそうなので(時計なのに….苦笑)、会社で充電できるよう充電ケーブルも
一緒に注文しておきました。。

アップルウォッチは前評判がイマイチらしいですが、Appleが発売する新しい製品はほとんど前評判
良くないことが多いですからね。。笑

ほかの人たちがやっていない新しいことに挑戦したり、他の人たちがあまり持っていない物を使って
いると、周囲からは疑問の声があがるのは当たり前のことです。
けど、逆にそんな感じで言われるの自分は嫌いじゃないですね。どちらかと言うと好きかも♪

Appleの大復活の立役者「iMac」。
これが発売されるとき、多くのメディアやマスコミはフロッピーディスクの入らないコンピュータなん
て不便で誰も使わないと言いました。又、コンピューターと言えばそれまでベージュの地味なボディが
主流だったので、カラフルな色合いのコンピューターなんて売れるわけが無いとか言われていました。

「iPod」が出たときは、音楽再生しかできないそんな機械は売れないと。。

そして、「Mac Book Air」が出たときは、CDやDVD等のメディアが入らないコンピューターなんて売れ
ないと言われ、iPhoneの発売前はAppleが電話なんて作っても成功するわけは無いと….。

結果はどうだったか?
iMacは、今までパソコンを使った事のない人や子供や高齢者の方までもが購入し、またファッションに
敏感な若者までもがiMacを購入し爆発的な売れ行きで、倒産しかかっていたAppleは一気に大復活をし
ました。iPodも売れたのはご存じの通り、Mac Book Air も売れて、iPhoneなんて大変なことになってま
すよね。

自分は、iMacをはじめiPod、Mac Book Air、iPhone、iPad 殆どのApple製品を発売後すぐに購入してい
るけど、今のところ「ハズレ」に出くわしたことがありません。

今日予約開始されたアップルウォッチは相変わらず酷評されているけど、その先にある次の時代の風景
が見えきそうな製品だと思うから、自分としては今から楽しみで仕方ない。

発売開始は2週間後の4月24日。
発売日が待ち遠しい。
発売日に到着すると良いなぁー。。

2015 4 10 [お買い物(衝動買い?)♪,サッカーなできごと。]/ 固定リンク

▲トップに戻る