スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2015.8.5

二の丑の日

今日は今年2回目の丑の日。二の丑。
前回の土用の丑の日は時間が無くコンビニのうなぎ手巻きみたいなのしか
食べれなかったので、今回はきっちりうなぎ屋さんで鰻。

注文してから捌いてくれて、焼いて蒸してまた焼くので出てくるまで40~50分。
その間に、きも焼きや骨煎餅が出てきました。。

うなぎは毎年どんどん高くなって食べる機会が減ってしまいますね….涙
けど、うなぎはやっぱり美味しい!!きも焼きとかマジ最高です。

調子こいて天然物とか食べてしまったので明日から節約しないとだなぁ
….苦笑い

因みに自分は関西風の鰻をまだ食べたことがありません。
関東と関西の違いは、背開き か 腹開き 、蒸すか蒸さないかの違い?って
ことで、今度関西に行った際食べてみたいなぁ。。

どっちの方が好みだろう??

2015 8 5 [グルメなできごと]/ 固定リンク

▲トップに戻る