スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2015.8.7

MEERT の ゴーフル 。。

約20年前。自分がクルマ屋になり始めたとき一緒に働いていた奴がフランス
から帰って来ました。
いつかフランスで自分の店を出したい!って夢を実現するために、昨年から
パリの蕎麦屋さんで働いてます。
クルマ屋は自分と一緒に働いていた後に辞め、その後お金を貯めるために色々
な仕事をして昨年からパリに。。
で、今回夏休みを利用して1年弱振りに日本に帰ってきました。

お土産は、MEERT のゴーフル!!日本ではあまり聞かない名前だろうけど、
フランスでは有名な老舗のお菓子屋さんです。。

日本でゴーフルっえいうと、ピエールエルメとかが有名だろうけど、メールの
方が好みです。。

長方形のゴーフル生地はしっとりしていてもっちり食感!中にはバタークリームに
じゃりじゃりとした食感の砂糖が混ざってます。。
甘いので自分は量はあまり食べれないけど、メッチャ美味しいです。。

ヤノッチ。センスあるお土産ご馳走様!!

2015 8 7 [グルメなできごと]/ 固定リンク

▲トップに戻る