スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2015.8.17

愛車2号機 Aクラス W169 オイル交換 等々・・・

今日は愛車2号機Aクラスの、オイル交換、RECS吸気系洗浄、パワーエアコン注入、
タイヤ空気圧チェックの4項目をやってもらいました。。

4項目ともに燃費に関わってくる部分なので、車にとってとても優しい整備内容です。
前回のRECS施行は20,000km前、オイル交換は5,000km前です。
エンジンの吹け上がりやアイドリングの安定感等に直結する部分なので、施行&交換
後はとても気持ち良くエンジンが回ってくれました。。

車の仕事をしていると、「故障した時だけ持って来る車」と定期的に点検や整備をや
っている車とは、最終的にお金が掛からないのは、後者の定期的に点検をしている車
です。ってことで、きちんとした定期的な点検は財布に優しいんです。

多少大げさな表現かもだけど、人間で言ったら病気を早期発見することで救われる命
があるように、車も早期発見又は事前に把握しておくことで重大な故障を防いだり、
余計な出費を抑える事が可能です。

2015 8 17 [爆走田邉]/ 固定リンク

▲トップに戻る