スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2016.5.19

ピクサー展。

先日、3月から東京都現在美術館で開催されている「ピクサー展(30周年記念)」。
3月や4月、GWは混むだろうと思って空いた頃に行こうかな〜って思っていたんだけど、今月末まで
って事でこの間の休みに行ってきました。

 

ピクサーと言えば、トイストーリー や モンスターズインク、ファインディング・ニモ等々名作を制作
している会社ですが、実はこの会社は Appleの創始者で旧CEO の スティーブジョブズ がルーカスフ
ィルム社のアニメーション製作部門を買収し初めた会社です。

Appleのジョブズ信者だからってことは無いですが、ピクサーの映画は元々大好きでほぼ全て見ていま
すが、中でもトイストーリーやモンスターズインクはかなり好きな映画です。

色々な映画内のキャラクターも好きですが、ピクサーと言えば個人的には ルクソーJr.!
全てのピクサー映画の最初に PIXAR の文字と一緒に出てくるデスクライトです。
ピクサーの初作品の主役でもあり、ジョン・ラセターの初監督作品となるのがルクソーJr.です。

今回のピクサー展のお目当ては、その ルクソーJr.の オブジェを見ることと、グッズ売り場で販売して
いる、200枚限定のルクソーJr.の版画でした。
3月からはじまっている展覧会で200枚限定なのでもう売っていないかな〜って思ってたけど、残って
てくれました!!!自分が行った時点で残り28枚でした。値段的にあまり売れなかったのかな???
とも思いますが、無事にGETできたので良かったです!!当日受け取りは出来ず、2~3ヶ月後に郵送
されてくるとのことなので、超楽しみです!!

けど、本当はもう1枚トイストーリのラスト「グッバイ アンディ」の版画も欲しかったのですが、そち
らは完売….。ま、もし残ってて、2枚買ったらかなり財布に大打撃だったので完売で良かったかもしれま
せん….苦笑

2016 5 19 [Mac(Apple)なできごと。]/ 固定リンク

▲トップに戻る