スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2016.7.14

エルゴラピード リチウム 。

家のサブ掃除機が故障しました…。
メイン掃除機はダイソンですが、吸引力とか見た目は良いのだけど、重いし音が大き目だし
殆ど最近はサブ掃除機で掃除しています。

で、そのサブと行ってもメインでもある掃除機が故障。ヘッド部分が回らなくなってしまっ
たので、バラしてみたら配線が1本パックリ断線していました。
会社に持って来て千葉さんに修理してもらったらきっちりなおるとは思うけど、たまには自
分で!ってことで修理して一応はなおったもののいつまた断線するか怖いので新しいのを購
入。サブ機はリビングに置いたままなので見た目重視で Electrolux(エレクトロラック)を
使用していたので、同じメーカーにしました。

とは言え現行機種は色が気に入らない….(タングステンとローズ)ってことで、昨年モデル
のブラウンをようやく見つけてGET!!

因みに、このエレクトロラックの「エルゴラピード」は14Vと18Vの2種類があります。充電
時間や使用時間、吸引能力が異なるので、買う時は注意が必要です。

以前使用したモデルも18Vでしたが、電池がニッケル水素でした。今回はリチウムになりまし
た。今年モデルと比較しても殆ど差が無く、前に使っていたモデルは5年前なので、機能的に
も良くなったりしているので大満足です。。

って思わぬ出費しちゃったなぁぁって思ってたら13年使ってた電子レンジが突然故障。
電子レンジは日立派ですが、最新機種がでたばかりで高い….。
実際は解凍やあたためしか使わないだろうけど、どうしても色々スペックを見比べてしまい
結局大きな出費になりそうです….。はぁぁぁ。涙

2016 7 14 [お買い物(衝動買い?)♪]/ 固定リンク

▲トップに戻る