スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2020.3.15

夜な夜な慣らし運転。。

愛機FXSが納車されてから、天気の良い日は夜な夜な&早朝出社前に軽く走って
ならし運転をしています。笑

エンジンに熱を入れて冷ましてのヒートサイクル慣らしと、走っての慣らし走行。
走行時はタコメーターがまだ届かないので、回転は感覚になってしまうけど、
高速は60〜70km/hで走行。あとは、徐々に負荷を与えながら一般道。
一瞬でもまだ高速で90km/h以上は出していない….。
ならしはマジで我慢との戦いっす。笑
現在約400km走行。月末までに1,000km走りたいなぁ。。一気に走るだけでは、
ちゃんとした慣らし運転にはならないので、ちょっと厳しいかな。
1,000kmまでは100〜150km毎のオイル&エレメント交換の予定です。
ま、1,000km走ったからっていきなり全開ってわけにはいかないですけどね。
ショベルだからってダラダラ走るのなんて自分はイヤだし、ちゃんと全開で走っ
て、そしてちゃんと止まるショベルを目指したいので、日々コツコツと頑張って
良いエンジンにしたいなぁ。

2020 3 15 [バイク]/ 固定リンク

▲トップに戻る