スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2022.2.13

ショベルとは言え。

ショベルとは言え自分のバイクに関しては一切オイル漏れをさせたくないってことで、
エンジンも腰上腰下共にオーバーホールし、ミッションも全て中身を新品にしたり、
ショベルあるあるな、ミッションケースのスタッドボルト部分やスプロケ付近の対策もバッチリだったのですが…..

乗っていないうちに少量のオイル漏れ発見。
どっかのホースバンドが緩んでるとかなら良いんだけど、場所的にオルタネーターインナープライマリー部分のガスケットかな?
昨年コンペンセーター修理の際にそこら辺のGKは全て新品に交換したはずですが、元々しょぼいガスケットだったのでそこかな??
仲間に言わせると、ショベルでこのくらいのオイル漏れは全く問題ない!って言われますが、不通にガンガン乗れて快適なショベルを目指す自分にとっては気になって仕方ないので、暖かくなったら早速対策をする予定です。
ま、手が掛かるほど可愛いって言うか、愛着がどんどんわいてきますね。
旧車はこーいうことも楽しみの1つです。苦笑
 

2022 2 13 [爆走田邉]/ 固定リンク

▲トップに戻る