整備

SANC.東京ブログ

タイヤで乗り心地が変わります
2024年4月16日

整備工場多く積まれたタイヤ

車にバイクに、交換作業待ちの状況

タイヤで乗り心地が変わります

 

レクサス LX キャリパー塗装 。
2024年3月5日

レクサスの高級SUV LX。

真ん前から見ると厳つさ凄いですね!かなり強そうです!!笑

 

今回は キャリパーペイントの御依頼を頂戴しました。

純正の黒からグリーンに!

 

発色の良いグリーン!!足下のワンポイントとしてとてもイイ感じです!!

しかもナンバーのボルト部分もワンポイント同系色のグリーン!!

とてもお洒落で素敵な感じです。

弊社ではキャリパーペイントも多く御依頼頂いております。是非お問い合わせ下さい。

 

デントリペア
2024年1月19日

プロの技、デントリペア。

デントリペアとは、車についてしまった小さな凹みをデントツールを使って修理してしまう技術です。

傷修理としがって塗装をしないで済みます。

ちなみにこちらの車両は、平面ではなくフェンダーのプレスラインに凹みがついてしまいました。

プロの作業に掛かると、100%!の仕上がり。

夏→冬 スタッドレスに。
2023年12月9日

今日は少し暖かい感じではありましたが、気温も下がって来たので愛車1号機のタイヤをスタッドレスに交換。

純正は20インチですが、スタッドレスは19インチです。

スタッドレスタイヤは厚さがあった方がグリップもよくなります。

本当は夏タイヤの時も19インチにしたいんですが、4マチックの場合オフセットが特殊なので選べるホイール が滅多に無いんですよね。

だからといってスペーサーを入れてバランス狂わせるのは絶対に嫌ですし。

E43は本国だと19インチが標準みたいなんですけどね….

 

 

 

営業時間変更のお知らせ
2023年11月28日

先日もお知らせしましたが、明後日12月1日(金)より 全店舗の営業時間を変更いたします。

(月)10:00~18:00
(火)定休日 ※祝日の場合 10:00~19:00
(水)10:00~18:00
(木)10:00~18:00
(金)10:00~18:00
(土)10:00~19:00
(日)10:00~19:00

又、お陰様でサービス工場は日々忙しく仕事をさせて頂いており、年内にご入庫頂ける台数も限られてきております。

ご入庫のご予約はお早めにお願い致します。

スナップオン Snap-on
2023年11月20日

先日 Snap-on の バンセリング が店に来たのでのぞき見。

ショベルを購入以降休みの日に自分のバイクをいじることも多くなってきたので、数年間からコツコツ工具を買っています。

大して違いがわからない素人の自分ではありますが、やはり揃えていくなら スナップオン !理由は格好いいから!笑

ってことで、今回買ったのはトルクスセット。しかもまあまり見ない ボールポイントのトルクスです。

ボールポイントなので、斜めに差し込むことができるので便利ですし、折りたたみ式のセットなので、車載工具として持ち運びも便利そうです。

赤なイメージのスナップオンですが、グリーンのカラーもイイ感じで気に入りました。

滅多に使わないのに….って言うのはさておき、大満足です。

ベンツ S213 W213 シーケンシャル ウィンカー
2023年10月9日

ほんの少し傷がついているサイドミラーウィンカーレンズ。気になるので交換しようと思い純正で見積もりをするとなかなかな金額…

ということで、社外品のレンズに交換。

ただ交換するだけではつまらないので、ウィンカーカバーの黒にあわせてスモークレンズタイプにしました。

プラスして、シーケンシャル+ギミック有りなレンズです。

ギミックが少し子供じみてる感じもしますが、ま、ネタと言うことで。笑

 

ハーレー ミルウォーキーエイト 整備
2023年10月5日

最近ミルウォーキーエイトの修理や車検、点検、カスタムのご相談依頼が増えてきています。

今回は車検にあわせて、ハンドルバーの交換です。

既にかなりのカスタムがされておりメッチャ格好いい ブレイクアウト です。

リアはエアサスでボタン一つで車高調整が可能になっています。

この車両はミルウォーキーエイト114なので排気量1,868ccですが、現行のミルウォーキーエイト117は 1,923cc!今年発売されたツーリングのCVOはミルウォーキーエイトVVT121で1,977cc!!

多くの車は近年ダウンサイジング化されていますけどね。笑

ナイトスター Nightster S RH975 サドルバッグ と ETCステー&ケース取付
2023年8月19日

販売させて頂いた、Nightster S RH975 にサドルバッグ と、  ETCステー&ケース を 取付させて頂きました。

今回使用したのは、DEGNERさんのETC取付ステー、ETCケース、サドルバッグレール&サポートです。

車種専用だけあって綺麗に取付できています。

サドルバッグのレールとサポートが一体形なので、見た目も綺麗でイイ感じです。

ヤバいですね・・・
2023年8月17日

ガソリン代の高騰が止まりませんね…..

ガソリンもそうですが、オイルもコロナが騒がれ出してからどんどん上がっています。

オイルリザーブ がオススメです。

工賃無料でオイル代も15〜20%引きです。

 

バイクのコーティング
2023年8月11日

ご成約頂いた ハーレーダビッドソン FXBBS STREET ボブのボディコーティング。
ビビッドブラックの車体なので、磨いてコーティングを行うと 艶が増してとても綺麗でイイ感じになります。
洗車も楽になりますし、紫外線からボディを守ってくれます。

 

盆期間中台風が迫ってきて大変ですが、台風が去ったあとは少しは涼しくなるかな?

早く皆で走りに行きたいです。

ベンツ W213 W246 ウォッシャーポンプ
2023年8月5日

愛車1号機2号機共にウォッシャーポンプが故障し、ウォッシャーが出なくなりました。

お客様でもウォッシャーポンプが故障したというのが先月数台ありました。

異常な暑さのせい?原因はわかりませんが、最近多いです。

1号機 W213 E43 はポンプのパッキンから漏れてきてました。
2号機 W246 B180 はポンプ自体が動かなくなっていました。
W205のお客様もポンプ自体が動かずでした。

Milwaukee Eight ミルウォーキーエイト
2023年8月3日

最近徐々に ミルウォーキーエイト エンジンのハーレーのご入庫が増えてきています。

一時は エボやショベルが多かったのですが、最近は新しいミルウォーキーエイト エンジンの整備依頼が増えてきてます。

今回サスペンション交換のカスタムです。

最近のハーレーのサスは性能良いですが、より一層良い感じに オーリンズ を取付です。

自分のハーレーも毎回必ずリアサスとフロントスプリングを交換しますが、劇的によくなるので、オススメです。

タイヤ バースト
2023年8月2日

ロードサービスで運ばれてきた車両のタイヤ&ホイールです。大事故にならずにホント良かったです。

高速道路出口手前で空気圧警告灯が点灯し、降りる直前にはパンクした感覚があったようですが、そのまま少し走ってしまったようです。

タイヤの山は十分ありましたが、何らかの原因でパンクして空気が抜けて、サイドウォール部分が潰れたまま走ってバーストした感じです。

少し走ってしまったためホイールも歪んでしまい要交換….。

低速だったので良かったですが、高速移動中だったら大変な事になっていたかもしれません。

タイヤは唯一地面に接地している部品です。

定期的なタイヤ交換はもちろん、日々の空気圧チェックも大切です。

ショベル FXS オイル交換。
2023年7月24日

暑くて全く乗っていません(乗れません)でしたが、前回のオイル交換から半年が経過したのでオイル交換をしました。

距離的には前回から1,500kmちょいだったので、色的にはまだまだ綺麗ですが、目に見えずとも酸化してオイルの性能は落ちているので交換です。古いクルマもバイクも、まめなオイル交換はマチガイナク状態維持に役立ちます。

オイル交換をして下周りなどのチェックをしても、オイル漏れはもちろん滲みも一切無い私のショベル。

程度バツグン!優越感?!笑

 

ヘッドライト プロテクションフィルム W213
2023年7月22日

愛車1号機のヘッドライトとドアハンドル部分にプロテクションフィルムを貼ってもらいました。

各メーカー、モデルにあわせて専用のデータを使用してカッティングされるフィルムを使用しているので、

当たり前ですがぴったりです。もちろん貼っても全くわからない感じです。

ヘッドライトを紫外線から守り(93.6%紫外線カット)、黄ばみ防止だったり高速走行時等の飛び石による傷からヘッドライトを守ってくれます。

又、フィルムはフッ素加工されているので、水垢などの汚れも防いでくれます。もちろん車検対応!!

最近のヘッドライトは機能が多く高額で、万が一割れたりひびが入った場合数十万円かかるのでオススメです。

綺麗なうちに是非施工をオススメします。

因みに、今回同時施工でドアハンドル部分も施工してもらいました。綺麗好きな自分にとってはイイ感じでございます♪

オールシーズンタイヤ CROSSCLIMATE 2
2023年7月21日

雪も走れる夏タイヤ。

MICHELIN  から販売が開始されて以降、弊社でも交換のご要望が増えいている

オールシーズンタイヤ CROSSCLIMATE 2

冬でも夏でもグリップ性、ブレーキング性能、静粛性も良いと、評判の良い人気のタイヤです。

サンク東京
03-5988-0339

 

ハーレー 部品 ACCEL ( アクセル )
2023年7月10日

他店にてご購入頂いた後ずっと整備入庫頂いている格好良いフルカスタムのエボが入庫しました。

今回は走行中アフターファイヤーを連発して吹けなくなったりするとのことです。

そうなると、コイル、プラグ、プラグコード、点火、二次エアー等々が怪しい感じです。

プラグは近々に交換しておりプラグコードた二次エアーも問題無しでしたので、コイルは見た目だけでも古そうな感じ + 一度もポイントのギャップ調整等をしたことがなかったとのことなので、コイルとポイント&コンデンサーを交換させて頂きました。

チョイスした部品は ACCEL製です。
ポイントは台湾製だと1000円しない位で買える部品ですが、何倍か払っても信頼性が高い部品の方が安心です。

因みに私のショベルも、レギュレーターやステーター等、予兆無く壊れると言われている電気関連の部品は ACCEL を使用しています。

このエボはキックオンリーにカスタムされているのですが、交換後は始動もキック1発!!調子もよくなりました。

 

トライアンフ ボンネビル ドラレコ取付
2023年6月18日

TRIUMPH Bonneville T100 の ドライブレコーダー取付 の御依頼を頂戴しました。

今の時代バイクもドラレコは前後が基本です。

格好良くカスタムされているので、カスタムの邪魔にならないようにカメラ等の位置決めを行いました。

213 E43 AMG リアまわり 自己満作業
2023年6月4日

自己満作業をやってもらいました。

2枚の写真違いわかりますか?

Before↓

After↓

答えは、マフラー廻りです。写真の撮り方もイマイチなんでわかり辛いっすね。

アップだと少しわかるかもしれません↓↓

Before↓

After↓

純正はマフラーまわり&ディフューザー部分が樹脂で無塗装。E43の場合モールやミラー、フロントバンパーフラップが綺麗なグロスブラックペイントなのに、この部分が樹脂のままってなんか違和感あるんですよね。

ってことで、樹脂部分をグロスブラックに塗装してもらいました。

どーみても自分以外あまりわからいないと思いますが、私個人的には大満足でございます。

 

AMG E43 アライメント
2023年5月31日

今年初めに乗り換えた E43 。本国だと19インチホイールが標準ですが日本仕様は見た目重視や、高いのがエライ的な日本人のマーケットに意識されてか20インチになってます。笑

おかげでエアサスなのに乗り心地イマイチだし、操縦性も損なってるわけです。

又、前が35、リアが30の扁平タイヤなので、段差などでのショックも大きく、足回りへの負担が大きくなってしまいます。

ただでさえ少し違和感ある感じの足回りなんですが、直進安定性が若干気になったのでアライメント測定・調整をしてもらいました。

思っておいたとおり、少し狂いがあったようです。バッチリ調整してもらいました。

段差などを乗り越える際はいつも慎重に車を動かしますが、中古で買っているので健康診断的にチェックして良かったです。

 

いや〜それにしても19インチのホイールにしたいっす。

4Maticはオフセットが特殊でバッチリ合うサイズが滅多に無いんです。あっても激高!!

スペーサーかませば合うホイールもありますが、スペーサーつけるくらいなら足回り気にしないのと同じなのでNG。

今ヨコハマ履いているので、次回交換の際はミシュランにして様子見です。

 

天気良いので 今日はバイクで。
2023年5月4日

朝から天気が良いので今日は少し早く家を出てバイクで通勤。

店まで20分程ですがそれまでに10台以上のハーレーとすれ違ったりしました。

天気良いし今日は皆さん乗ってますねー。

久しぶりにエンジンを掛けましたが、オイル漏れ全く無く、滲みも全く無し!

始動も走りも絶好調でビンビンでございます。しかも格好いい(自画自賛)!!笑

「ショベルはこんなもんだからなぁ」とか良く聞きますが、40年以上経過しているショベルでも、ちゃんと手を入れれば普通に通勤もOK。日頃のメンテや予防整備が重要です。

っていいつつ、昨年ツーリング時に、高速でシフトペダルが振動で落ちましたけど….

 

それにしても天気良すぎで、短時間でしたが気持ち良かった!!

 

 

定期的なオイル交換を!
2023年5月2日

各メーカー共にエコを意識してか、オイル交換は10,000km毎とか15,000km毎等と説明書に記載していますが、実際それはマズイでしょって感じです。仕事柄かなり距離を乗るので、明らかに小まめにオイル交換をした方が車の調子や燃費、予防整備的にも良いと感じます。

又、最近は多くなってきている直噴エンジンは特にエンジンオイルの消費が激しいので、オイル量の管理が重要です。アウディやアバルトなど、1,000kmで0.4〜0.5L消費すると言われています。っていうかアウディやアバルトなんかは取説にも記載されています。

知らないで乗っていて、ノーメンテで年間10,000km走ったとしたら……. 怖いですよね!!

あと、燃費を稼ぐために基準空気圧の記載が高めなメーカーも多いですね。確かに空気圧高めの方が摩擦も少なく燃費は良くなりますが、これから暑い季節になり熱による内圧が高くなりやすくなり危険です。定期的な空気圧のチェックも重要です。

 

少し話がずれましたが、写真は先日ミッションオイルの交換をさせて頂いたハーレーに鉄粉ガッツリなお話。

ドレンプラグにマグネットがついている仕様なので、鉄粉が目で見てわかります↓↓

エンジンオイルもそうですが、ミッションオイルやデフオイルも定期的に交換をお勧めします。

 

ボディコーティング。
2023年5月1日

黄砂が少しは減りましたが、晴れていると思ったら小雨が一瞬降ったり、ときにゲリラ豪雨だったりで、

洗車をしてもすぐに汚れる季節ですね。

自分の車やバイクは1〜2年毎にボディコーティングを施工するので洗車が楽ではあります。

ご商談させて頂いていると、「綺麗だからコーティングはいらないかな?」と言うお客様が多いのですが、

プロからすると「綺麗だからこそコーディング」がオススメなんです。

下地処理の際に磨きをするので、その際に消える小傷もあるため多少汚れている車にもオススメではありますけどね。

コーティングはうっすらの傷を消して綺麗なまま維持させるためのもの。

写真のようにアメをバシバシ弾いている撥水は、実はあくまでもオマケです。

紫外線が強い時に肌を傷めないために日焼け止めを塗るように、ボディを傷めないためのコーティングです。

ご購入の際は是非施工して頂きたいオプションの1つです。

ボディコーティング詳細 (pdfにて開きます)

 

バイク洗車。
2023年4月22日

良いシーズンになってきたので先日久々にバイクを本気で洗車しました。

ツーリング行った際は帰ってきて軽く拭き上げているので、そこまで汚くは無いですが、

普段綺麗にできない手の届き辛い箇所等を重点的にやりました。

車と違って細かい部分が多いので車より時間がかかります。

カスタムするとこはほとんど無いし、手を入れてない箇所が少なくなってきたので、

次はオイルポンプを強化しようかな?JIMS か S&S で迷います。どっちにしよ。

 

サンク東京 昨日の工場内。
2023年4月18日

お陰様で沢山の修理や車検、点検、納車前整備作業のご依頼を頂戴しております。ありがとうございます。

様々な国の様々なメーカーのクルマ&バイクが入庫中です。

しかも、なかなか町中ですれ違わないクルマやバイクが多いですね。

嬉しいことに最近はネットで検索してご来店頂くご新規の方も多くなっております。

今は入庫しておりませんが、国産の軽自動車やスクーター、小型バスやキャンピングカー等々、車種問わずできる限りの整備をさせて頂いておりますので、整備でお困りの方はお気軽にお問い合わせ下さい。

無料代車やレンタカー、不動時対応可能な積載車も完備しております。

大江戸線「落合南長崎駅」A1出口より徒歩 10秒!!な場所ですので、電車でお帰りのお客様も便利です♪♪

 

SANC.東京
03-5988-0339

アクセス;
https://goo.gl/maps/cy2udbmaKvadcBej6

Harley-Davidson DYNAMICS サンダンス
2023年4月17日

先日発売された Harley-Davidson DYNAMICS 。

保存用と観賞用の2冊GET(工場長のチバタロウも2冊GET)。昨年予約して発売延期になりようやく手元にとどきました。

老舗ハーレーショップ サンダンス さんの  ZAK柴崎さんの工学技術指南書 です。

数十年前に発売された、Harley-Davidson Bible は定価4,000円弱でしたが、今ではネットオークション等でも2~3万円の値がついており、今回も数年後値段があるかもしれませんね。

同業者の方もバイブルとして所有されているような物です。

今回もオールカラーで内容充実。

私には到底わからない内容が沢山書かれていますが、多少なり勉強したいって感じです。

又、サンダンスさんが今までに製作されたカスタムバイクも掲載されており、内容充実です。

まだ間に合うのでハーレー好きな方は是非GETを!

ヘッドライトコーティング
2023年4月16日

専門業者様が行うヘッドライト磨きは仕上がりが違います。

ライトのレンズは各メーカーが使用する素材が各々違うため

劣化具合も違います。

市販のヘッドライト復活剤ではどうしても思い通りにならない事があります。

細かい小さな傷のように、レンズの表面が劣化しています。

まずは研磨作業。

手で研磨するのは時間が掛かり過ぎて施工できたものではありません。

専用の研磨機で劣化した表面を研磨

仕上げを経て、ご覧のようにクリアなレンズに復活。

車の印象もガラッと変わります。

片側 15,000円〜承っております、ヘッドライトの劣化にお困りの際は

SANC.へご依頼ください。

サンク東京
03-5988-0339

スタッドレスタイヤ から サマータイヤ へ
2023年3月25日

今日は少し涼しいですが、気温も上がってきたので スタッドレスタイヤ から サマータイヤ に戻しました。

お客様も同じようにこの時期 スタッドレスタイヤ から サマータイヤ から 夏タイヤに戻す際に、サマータイヤを新調する方も多くなってきました。

ここ数年コロナや戦争の影響でタイヤも生産数が少なくなっており、欲しいときにタイヤの在庫が無いなんてことが多々あります。

タイヤ交換をご検討の方は早め早めに予定を組まれることをオススメ致します。

サンク東京では、どこのメーカーのタイヤでもお取り扱いさせて頂いております。

又、持込のタイヤ交換も大歓迎ですので、是非お問い合わせ下さい。

花粉 エアコンフィルター交換。
2023年3月9日

花粉凄いですね。って私は少し目がかゆいだけでスギ花粉は特に影響は無く、クルマが汚れるのがイヤなだけですが、

花粉症の方に取ってはほんとうに辛い季節だとは思います。

って事で、花粉症な方はまずはエアコンフィルターを交換しましょう!!

1日停めていると花粉がクルマに積もるこんな時期、走っていればエアコンフィルターにガンガン花粉もたまっていきます。

以前は1年に1度の交換って感じのエアコンフィルターでしたが、最近では年に2回の方が増えてきており、私も愛車は年2回交換しており、

お客様にもオススメしております。

以前何かで読みましたが、どっかの大学の研究所の論文によると、自動車のエアコンフィルターのカビ汚染は凄いことになっているようです。

 

花粉とカビ、もちろんその他の汚れが溜まっているエアコンフィルター是非早め早めに交換をしてみて下さい。事前にご注文頂ければ当日お持ち頂いている間に交換させて頂けますので是非!

 

因みにカビ対策には  弊社のオススメオプション 銀イオン内装コーティング もオススメです。

それと、花粉にはたんぱく質の一種である「ペクチン」という成分が含まれているようで、花粉が水と反応することで内部のペクチンが溶け出し、

塗塗装面を侵食して花粉ジミの原因になるようなので、 ボディコーティングもオススメです。

SANC.東京 サービス blog
2023年2月26日

修理お預かり中の作業状況をご紹介しているサービスblog

同じ職場で働く我々でも、お客様の安全の為に日々工具を持つプロの仕事に関心させられます。

昨今の車はコンピューター診断による不具合箇所の特定が主体になっておりますが

SANC.が扱うお車は、輸入車、国産車に関わらず、バイクに至るまで、全メーカーを扱いますし

時にはコンピューターに頼らない車やバイクの診断もするわけですから、知識と技術力の高さがあってこそ。

SANC.サービスblogは、個人的に毎日楽しみなのです。

サンク東京
03-5988-0339

ヘッドライト磨き
2023年2月24日

ご購入後、ヘッドライトがくすんで来たなんてことはございませんか?

酷いと夜間の視認性も悪くなり、車検も通らなくなってしまいます。

お気に入りのお車を長く乗るために、ヘッドライトがくすんできたら磨くと綺麗になりますよ。

プロにお任せください。

before                                                          after

     

是非、ご相談ください。

サンク東京

03-5988-0339

スタッドレス ノキアンタイヤ 。
2023年2月10日

先月愛車1号機を買い換えて、今年は夏タイヤのままにしておこうと思ってましたが、昨日から今日都心でも雪が積もるぜ!ヤバいぜ!って感じでニュースでかなり煽ってくるのでスタッドレスに履き替えました。笑

純正ホイールが20インチなので、19インチに若干扁平高めな感じのタイヤにしています。

スタッドレスはある程度扁平率上げた方が食いつき良くなりますしね。

そして、数年前からかなり気になっていた ノキアンタイヤ のスタッドレスをチョイスしました。

ノキアンタイヤはまだ日本ではあまり耳にしないメーカーで、私自身も数年前に知りました。

フィンランドのメーカーで1934年に世界初のウインタータイヤを生み出したメーカー。

私の使い方でスタッドレスに求めるのはドライ性能。東京の場合年に1度か2度あるかないかで雪が積もる感じなので、雪が無いときにどうか?が一番のポイントです。毎週スノボ行ったり豪雪地帯で暮らしているならブリザックを履くと思いますが、そうじゃないので、今までは ミシュランの X-ICE3 (X-ICE SNOW)を使っていました。

X-ICEは雪でもそこそこで、雪道以外がとても良かったんです。ノイズであったり高速走行時の挙動も安心でした。

今回履いた ノキアンタイヤ は「氷雪だけでなくドライ操安など多様な路面で走りやすい設計」との事で期待大!!まだ帰宅するだけしか走っていませんが、第一印象は「良さそうじゃん!」って感じでした。

3月中頃まではいつもスタッドレスなので、色々と試してみたいと思います。

 

スタッドレスタイヤへ交換のご予約
2022年12月10日

スタッドレスタイヤ交換のご依頼が徐々に増えてきました。

年末年始、雪が予想される地方に移動を予定されている方は

お早めにご準備ください。

点検、車検のご予約もあり、年内作業ができるスケジュールに限りがございます。

お早めにご予約をお願い致します。

サンク東京
03-5988-0339

ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティエイト フロントスプリング交換
2022年12月9日

他店よりご購入されたバイクの点検を御依頼頂きました。

ご購入時よりフロント足回りに違和感があったとのことで点検させて頂くと動きが微妙な感じ・・・

フォークからの漏れはありませんでしたが、リフレッシュもかねてフォークシール交換とスプリングの交換をさせて頂きました。

予想通りオイルはかなり劣化しており、シール類もギリな感じでした。

折角フォークを外しての作業なので、弊社のお客様にも大好評な サンダンス さんの 「トラックテック マルチレートフォークスプリング」に交換です。

私も、今のショベルも前乗っていたスポスタにも フロントはトラックテック を入れていましたが、乗り心地だけでなく、ブレーキもきっちり効くような足回りになるので超オススメです。

ちなみに、今回ご入庫頂いた FortyEight はカラーが ウィスキーアンバー。

私が色を見て一目惚れして買ったスポスタと同色なのでお客様のバイクですが一気に愛着が湧いちゃいました。笑

いや〜格好良かったなぁ。。自画自賛

今も関西地区にいらっしゃるお客様に大切にお乗り頂いています。

ドライブレコーダー
2022年11月30日

ドライブレコーダー未設置の方へ

左近、事故や煽り運転による被害の証拠として、ドライブレコーダーの普及も高くなっておりますが、

駐車中も監視してくれるドライブレコーダーがオススメです。

逃げ得を逃しません。

弊社では、お客様のあらゆる使用状況、ご希望に応じてドライブレコーダーをご提案しております。

お気軽にご相談ください。

サンク東京
03-5988-0339

車検・法定点検
2022年11月25日

W杯で盛り上がっておりますが、2022年も気づけば、あと1ヶ月余り。

年内に車検・法定点検時期のお客様は、お早めにご予約をお願い致します。

※予約状況、作業状況によってはご希望にお応えできない場合を避けるためにもご協力をお願い致します。

サンク東京
03-5988-0339

 

ショベル APM コンプマスタークラッチ リベラ / プリモ
2022年11月14日

愛機 81MY FXS LOW RIDER。

ほぼやることがなくなりつつある愛機ですが、次回はクラッチを交換しようかと思います。

昨年ミッションのフルオーバーホール時にクラッチまわりも全て新品にしましたが、

切れ味をもう少しダイレクトにしたいのと、なんとなく、クラッチでパワーロスしている気がするんです。

って事で、数ヶ月待っていた部品が到着。

AMP社 の APM コンプマスタークラッチ です。

RiveraPrimoのプロクラッチの供給が数年止まっていたため、苦労していた方も多かったはずです。

RiveraPrimoの元役員?の方がAMP(American Prime MFG)を立ち上げプロクラッチの完全互換製品を発売したんですね。

それでも供給が少なかったので、約半年待ちましたがようやくGETです。

で、いったいこれはなんなのか?ショベルや初期エボの4速ミッションに特にオススメな部品です。

スタッドボルト劣化やクラッチシェルの動き等によるジャダー等を無くしてくれるんです。

初期エボ以前の4速ミッションのクラッチをエボ以降のクラッチ構造にアップデートする部品です。

とは言え、それ以降のハーレーにも装着するメリットあります。話すと長くなるので、気になる方は是非お問い合わせ下さい。笑

 

4輪 2輪  そして  3輪 も。
2022年11月12日

今日のサンク東京は季節的にバイクが多い!!

ハーレー 、 BMW 、MV-AGUSTA 、TRIUMPH 、DUCATI 、APRILIA 、YAMAHA 、HONDA  。

様々な国のメーカーのバイクにご入庫頂いております。

2輪だけで無く3輪も!!

モーガン スリーホイラー!!イケてますね。

4輪3輪2輪、車種やメーカー問わず整備ができるのも SANC.東京 の自慢の1つでございます。

どのようなモデルでも大歓迎でございます。

お気軽にお問い合わせ下さい。

★Gooバイクサービス実績
https://www.goobike.com/web/search/shop_blog.php?client_id=8502383

★SANC.東京サービスブログ
https://www.sanc-tokyo-service.com/blog

 

車検証が電子化
2022年11月6日

2023年1月4日から車検証が電子化されるそうです。

サイズも小さくなるようですね。

車検は満了日の1ヶ月前から受けることが出来ます!

更新をお忘れのないよう、車のフロントガラスに貼ってあるステッカーまたは車検証をご確認ください。

車検整備ご入庫のご依頼もお待ちしております。

サンク東京

03-5988-0339

AP ブレーキマスターシリンダー オーバーホール
2022年10月17日

こんばんは田邉です。

愛機 81y FXS LowRider のブレーキマスターをリフレッシュがてらオーバーホール

しようと思います。って言っても自分でできませんが…笑

私のフロントブレーキマスターは APレーシング製のマスターをベースに老舗HOT-DOCK さんが

加工したHOT-DOCKオリジナルのマスターシリンダーです。

APはレースで活躍した信頼あるメーカーなので、多少古いこのモデルでもシールやピストン等の

備品がまだ出るので助かります。

今週は雨の日が少ないようなので、晴れの日に入庫予定です。

古いバイクはリフレッシュ大切。

 

東京サービス
2022年10月15日

こんばんは。田邉です。

今日はサンク東京のサービスのお話です。

東京都内のそれも新宿で(隅っこではありますが…)駅出口から徒歩10秒の場所に自動車販売店ってかなりレア!!

しかも、工場も併設!!

大手ディーラーでも稀ですが、都内探しても滅多に工場併設している中古車販売店で駅徒歩10秒の立地ってまずございません。

もちろん無料代車やレンタカーも完備はしていますが、車を整備に預けて電車で帰るのも楽チンです。

 

しかも(2回目)4輪だけでなく2輪の整備もできちゃう!!

さらに輸入車・国産問わず!! 最高です!!(自画自賛)

 

サンク東京のサービスブログも是非ご覧下さい↓↓

https://www.sanc-tokyo-service.com/blog

 

バリもんの スポーツスター が入庫致しました!
2022年10月12日

昨日に引き続き、バリもんのスポーツスターが入庫致しました!!

弊社のお客様よりお譲り頂いた 2007y XL1200C です。

詳細はコチラ

2007年モデルですので、フロント21インチホイールの方になります。

個人的にXL1200X フォーティーエイト 以外のスポーツスターはフロント21インチの方が好みです。

同じように考えている方も多いはず!!

ほぼノーマルの仕様なのでカスタムベースにもオススメです。

暑さも和らいでツーリングに良い季節になってきました。

私も先日、「江ノ島で朝ご飯からの西伊豆で鯵を食べツーリング」に行ってきました。最高でした。

弊社ではハーレーの整備も多いのでご購入後も安心してお乗り頂けます。

是非ご検討下さい。

 

ハーレーダビッドソン 1981y FXS ショベル NITRON リアサス
2022年9月11日

爆走田邉です。

以前ブログで書いた愛機 81y FXS “NACHT-JAEGER”のリアサス交換のお話ですが、予定よりかなり早く完成したとのことで、早速取付を行いました。

今回チョイスしたのは、 英国メーカーの ナイトロン (NITRON)です。

弊社は4輪の販売や整備も行っており、TVRやロータスの正規代理店としても営業をしておりますが、同じ英国メーカーのナイトロンのサスペンションは以前より多く扱っておりました。2輪の方も評判が良いので、まずは自分で実際試してみよう!ということでナイトロンをチョイス。

前にも書きましたが、ナイトロンは英国から送られてきた各部品を日本の工場で組み立てをするので、フルオーダーも可能です。
車重や乗る方の体重、用途や走る環境に応じて事細かくフルオーダーができるのも魅力的です。

ハーレーの旧車にハイエンドなレーシングショックメーカーの製品を装着するのはレアなケースかもしれません。
実際全くデータが無い状態からのスタートだったので、まずは現在装着していたサスを送ってデータ取りをしてもらい、その状態からどのような仕様にしたいかを打ち合わせた後に製作されます。
製作の過程で試作品でフィッティングのチェックをしてその後製品が届く流れです。

ナイトロンと言うと、ターコイズブルーのイメージですが、私の車両のカスタムに合わせて、黒で統一された、「 NITRON STEALTH TWIN R1 」をベースにフルオーダーしました。

きっちり詰めたセッティングはまだこれからですが、工場出荷時の状態で少し乗っただけでもしなやかな挙動。
これだけでも劇的な変化!!これからきっちりセッテイングをしていったら良くなること間違い無しです。

「乗り心地をよくしたい!」
「とにかく見た目重視でローダウンしたい!」
「もっと峠で攻めたい!」

等々、ナイトロンに限らずオーリンズや、サンダンス、その他の各種メーカーの商品を取扱しておりますので、お気軽にご相談下さい。

SANC.東京
東京都新宿区西落合3-2-15
03-5988-0339

タイヤ交換 W212 ベンツ Eクラス ミシュラン パイロットスポーツ4
2022年9月5日

爆走田邉でございます。

夏前頃から若干の車の挙動がきになりつつ、タイヤの山も減って来ていたので、タイヤ交換と4輪アライメントの作業をやってもらいました。

チョイスしたタイヤは、前回同様 MICHELIN の Pilot Sports 4 です。

コロナや戦争の影響で昨年以上にタイヤの生産量が減っているせいか、在庫品薄でビビリましたが無事にGETできました。

アライメントの方はやはり後輪がかなりズレており、そちらを調整しつつフロントも微調整で完了です。

定期的なアライメント点検は安全性や快適性だけで無く、タイヤのライフも伸ばしますので、かなり地味な作業ではありますが、とても大切な点検箇所でもあります。

本来だと数年に1度タイヤ交換の際に是非ともやって頂きたいんですけどね。

そして、タイヤは唯一地面に接地している重要な部品です。価格だけで判断せずきちんと愛車と乗り方に合ったタイヤ選びが重要です。

とは言え、安いから駄目とか高いから良いと言うのも少し違います。

例えば、旧車に最新のハイグリップなんて履いてもボディーやシャーシに負荷がかかってしまいバランスを崩します。

サンク東京では スナップオン社製の最新タイヤチェンジャーやバランサーを完備しておりますので、是非お気軽にご相談下さい。

 

最後に今一度お伝えしておきますが、世界的にタイヤの生産量が減っております。又価格もどんどん上がっています。

交換を検討の方は マチガイナク 早いほうが良いです。

 

それにしても、タイヤ交換とアライメント調整して、同じ車とは思えないほどいい感じになりました。

 

タイヤ交換
2022年8月22日

サンク東京の笹井です。

新品タイヤを見ると、見ていても気持ちが良い!

タイヤで乗り心地、走りが大きく変わりますから………..。

【タイヤ不足、タイヤの値上がり】

今緊迫している世界屈指のエネルギー資源輸出国が関係した世界情勢の影響も加わり

原油価格高騰の影響を受けた製造・輸送コスト、そして原料の不足、需要と供給のアンバランス。

タイヤの原料である天然ゴム、石油化学製品の原料不足や製造・輸送コスト高。

タイヤを交換したい、欲しいと思った時に、手に入らない事が増えていますので、まずはご相談ください。

SANC.東京
03-5988-0339

タイヤのバースト!
2022年8月10日

サンク東京の笹井です。

夏休みスタート!ですね。都心環状線、各主要高速道路の下り線は、本日から大渋滞。

今日の業務では、この渋滞に巻き込まれる形となった私。

そんな中、渋滞中に追い抜いて行ったトラックの前輪タイヤが大きな音と共に破裂!

バースト!です。

バーストの瞬間を目撃したのは初めてですが、衝撃波もありました。

タイヤのバーストは滅多に起こるものではありません。

速度が出ていない、渋滞中のゆっくり走行中の事件ですから、大きな事故になりませんでしたが

高速走行中に、もしも!と考えると、こちらも巻き込まれていたかもしれません。

原因:1.タイヤの空気圧低下 2.過積載 3.タイヤの劣化

この暑さも影響していると思いますが、タイヤ消耗品と思って軽んじると、大事故に繋がります。

みなさんもこの夏、タイヤの状態をチェックしてみてください。

SANC.東京
03-5988-0339

タイヤプレッシャーモニタリングシステム
2022年8月7日

サンク東京の笹井です。

タイヤプレッシャーモニタリングシステムの空気圧低下の警告灯により
パンクされたとう事で、バンク修理のご依頼。

しっかり鋭利なネジが刺さっていました。

修理まで刺さったままにしておいた方が、少しずつ空気が抜けている状態なので

トランク等に備え付けのパンク修理キットで空気を充填する事ができますから

少しは走ることができるようになります。

※充填方法は、説明書をご確認ください。

パンク修理を終えて、無事にご納車完了となった本日。

早急な対応により、タイヤサイドを痛める事なく、大事には至らなかったよかった事例です。

レッカー ロードサービス お気軽に。
2022年8月4日

弊社は全店に積載車を完備しています。

修理や事故のお引き取りはもちろん、お客様への御納車なども敏速に行えます。

出先などでの急なトラブル、不動車の修理もお気軽にお申し付け下さい。

最近ではほとんどの任意保険に無料でロードサービスが付帯されておりますが、ロードサービスを使うと等級が上がってしまう!という勘違いをしている方がなにげに多いんですよね。

安心して下さい。ロードサービスの使用では等級は上がりません!!

弊社は東京海上日動の保険代理店でもありますが、保険業務を多々取り扱いしておりますので、まずは弊社にご相談下さい。

SANC.東京
03-5988-0339

 

アフターサービス
2022年7月31日

サンク東京の瀬戸です。

雨が降らなくなったと思ったら、ものすごい蒸し暑さですね。
皆様、熱中症対策は万全ですか?
水分・塩分補給を忘れずに!

本日は、ホームページも更新され、アフターサービスのご案内も充実しておりますのでご紹介させていただきます。

弊社では、自社工場完備・サービススタッフ常駐で車やバイクのメンテナンスをさせていただいております。
弊社でご購入いただいたお客様以外でも、整備のご入庫大歓迎です!!
もちろん車・バイクのカスタムのご相談も承っております。

皆様のご来店お待ちしております。

詳細につきましては下記URLよりご覧いただけます。
https://sanc-auto.com/afterservice/

 

SANC.東京
03-5988-0339

 

ハーレー FXS ショベル NITRON サスペンション
2022年7月23日

サンク東京の爆走田邉です(最近爆走はしていませんが…)。

愛機80y FXS のリアサス。

先月からナイトロン社 にリアサスペンションを預けてデータ取りをしてもらっておりましたが、本日返ってきました。

同時に試してみたいバネレートのスプリング付きのフィッテイングテスト用ショックも到着。まずは各部干渉しないかチェックしたり、取付に問題は無いかのチェックです。

一通りチェックして問題が無かったのでテスト用ショックを返却。

次は約3〜4ヶ月後に試作品が届くのを待ち、その後実際走ってテストして最終の仕様を決める感じなので、完成までまだまだです。笑

 

SANC.創業祭開催中!!
ご来店予約特典もございます。
この機会に是非

 

SANC.東京
03-5988-0339

 

店舗プロフィール

〒 161-0031
東京都新宿区西落合3-2-15
TEL:03-5988-0339
FAX:03-5988-0338

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
Lotus(ロータス)、TVR、 CATERHAM MG ROVER 正規ディーラー、認定中古車、中古車、新車、車検、整備、板金、塗装、高価買取
サンクは、全国6店舗(SANC.東京、SANC.芦屋、SANC.宝塚、SANC西宮、SANC × BOSCHサービス西宮、SANC.福岡)にて、TVR、LOTUS、MG/ROVERをはじめとする新車・中古車や、世界各国の中古自動車及びオートバイ等を取り扱う総合輸入車ディーラーです。新車・中古車の販売、車検、整備、板金、保険、高価買取まで、お客様のカーライフをトータルサポートいたします。
[ 輸入車中古車取り扱いブランド ]
ベンツ,メルセデスベンツ,AMG ,BMW,ミニ,アウディ,フォルクスワーゲン,オペル,ポルシェ,フェラーリ,ランボルギーニ,アルファロメオ,ランチア,マセラティ,フィアット,ボルボ,サーブ,ロールスロイス,ベントレー,ローバー,MG,ジャガー,TVR,バーキン,ロータス, プジョー,ルノー,シトロエン,フォード,クライスラー,GM,リンカーン,キャデラック,ドゥカティ,ノートン,トライアンフ,ピアジオ,ベスパ,バイク,オートバイ