Apple

SANC.東京ブログ

iPhone15 Pro 到着。
2023年9月22日

無事に発売日当日の朝 iPhone15 Pro が到着しました。

4S以降毎年購入しているので、この時期いつものことではありますが、やはり到着すると嬉しいもんです。

Applecareに加入しているから裸のまま使おうかな?って約2秒くらい考えましたが、やはり断念。

本来 チタンの質感をそのまま感じたいものの、良く落とす私としてはケースは必須です….苦笑

今回の Type-C化に伴い自宅書斎のデスクまわりの電源関連もアップデートしました。

クルマやバイクのUSB電源は Type-Aなので、A to Cのケーブルも購入。

ケースやガラスフィルム、レンズカバーやケーブル等々、iPhone意外にも結構お金がかかります。

って言うか、Appleの株価 8月から20ドル以上下がってるし….涙

 

iPhone やはり今回は生産少なめ?
2023年9月16日

昨日予約を開始した 新型 iPhone15 。

自分毎年交換派なのでもちろん予約を完了しましたが、今回は Proだけで無く ベースモデルも全て生産が少なかったのか、

予約開始から15分後位には全てのモデル、色、容量で、発売日到着ができなくなっていたようです。

iPhone15Pro Titanium
2023年9月14日

先日発表された 新型 iPhone15 。

内容としては予想や事前の噂通りの仕様だったので驚きはありませんが、今回はなかなか良い感じです。

まず、材質。チタニウムがAppleに戻ってきました。 PowerBook G4 の Titanium をこよなく好んだ私に取っては最高です。

マテリアルは大切です。ガンダムで言ったら(架空だけど…笑)、ガンダリウム合金やルナ・チタニウム!!

チタニウムを使用することでProでは15g、Pro Max では19gも軽量化!!小さな端末で15gとかの軽量化は全然違います。イイ感じ!

 

そして次は、Type-C。Type-Cといっても種類は様々で、転送速度だったり充電量だったりピンキリですが、 15ProはUSB3規格で、最大10Gbps!

これでようやく買っておいたケーブルが本領発揮してくれる!

因みに、iPhone 15 と iPhone 15 ProではUSB-Cの規格が異なるなるので注意ですよ。

アクションボタンや、カメラの性能等々は別に今でも十分満足しているので、まずはこの2点がデカイっす。

 

で、デカイっす!といえば 弊社の「シルバーウィークフェア!」も特典がデカイっす!

是非お問い合わせ下さい。

Apple イベント 新型 iPhone & AppleWatch ??
2023年9月3日

また今年もこの時期がやってきました。イベントは、9月13日 PM2:00からです。

iPhone 15 は噂通り 充電ケーブルが TypeC  になることは間違いなさそうですが、そんなことより、材質がチタンになるのか?が個人的には一番気になります。

 

iPhone15
2023年8月21日

毎年9月頃発表&発売される新型iPhone。

そろそろ発表のイベントの日程が発表される頃ですね。

スペックなどはもうどーでもよくなってきているので、噂になっているチタンのモデルが出てくるのか?が個人的に一番大きなポイントです。

Appleのチタンといえば、2001年頃発売された Power Book G4  (Mercury) !!

今までのボディとは異なりチタン合金の外装にマグネシウム合金のフレームは最高に格好良く、そのモデルから金属製の筐体を採用しはじめました。

当時高かったけど即購入しとても気に入っていたマシンでした。因みにその数年後のPB G4はアルミ製になったので前期モデルの Mercury は名機。

チタン。響きもいいですよね。笑

スペックはもういきなり超進化することないので、マテリアル。

2023年6月2日

今年も WWDC の季節がやってまいりました。

今回の予測では個人的に欲しい製品は発表され無さそうな感じではありますが、実際どうなるのでしょうか?

年始頃1株$130位まで落ちていた株価も現在では1株$180円を超えて過去最高額までもう少しな感じ!イイ感じでっす!!

 

で、イイ感じといえば弊社の決算セール!!

今月は弊社決算月なので決算セール開催中でございます。

 

従来機種から約4割高!! New iPad & New iPad Pro
2022年10月18日

今日新しい iPad と iPad Pro が発表されましたね。

既に予約は始まっており、26日より発売が開始されます。

新機能やスペックの話はおいといて、価格が従来機種から約4割高くなっているとのこと。

色々な物やサービスがどんどん値上がりしていくご時世、車もバイクもこれからもまだ値上がりが予想されます。

オイルはほとんどのメーカーが昨年から2〜3回の値上げをしています。

タイヤも値上がりし、各部品もも値上がり。輸送コストも上がりどんどん物価高が加速しているイメージです。

 

ってことで、クルマたバイクの購入やお買い換えを検討していらっしゃる方が是非お早めに。

新型iPhone等々発表
2022年9月8日

昨夜新型の iPhone 14 や第二世代の AirPods Pro等々が発表されましたね。

ジョブズ亡き後のAppleのイベントはほぼ事前に内容がリークされるので驚きはありませんでしたけどね。

円安の影響でもっと価格は上がるかと思っていましたが、予想よりは安かったとはいえ、高い!!苦笑

iPhoneで20万越えですからね。Mac Book Air買えちゃうし…汗

とは言え、今回は、iPhone と AirPods Pro を買い換えようと思います。

予約は明日から。

 

SANC.東京

03-5988-0339

店舗プロフィール

〒 161-0031
東京都新宿区西落合3-2-15
TEL:03-5988-0339
FAX:03-5988-0338

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
Lotus(ロータス)、TVR、 CATERHAM MG ROVER 正規ディーラー、認定中古車、中古車、新車、車検、整備、板金、塗装、高価買取
サンクは、全国6店舗(SANC.東京、SANC.芦屋、SANC.宝塚、SANC西宮、SANC × BOSCHサービス西宮、SANC.福岡)にて、TVR、LOTUS、MG/ROVERをはじめとする新車・中古車や、世界各国の中古自動車及びオートバイ等を取り扱う総合輸入車ディーラーです。新車・中古車の販売、車検、整備、板金、保険、高価買取まで、お客様のカーライフをトータルサポートいたします。
[ 輸入車中古車取り扱いブランド ]
ベンツ,メルセデスベンツ,AMG ,BMW,ミニ,アウディ,フォルクスワーゲン,オペル,ポルシェ,フェラーリ,ランボルギーニ,アルファロメオ,ランチア,マセラティ,フィアット,ボルボ,サーブ,ロールスロイス,ベントレー,ローバー,MG,ジャガー,TVR,バーキン,ロータス, プジョー,ルノー,シトロエン,フォード,クライスラー,GM,リンカーン,キャデラック,ドゥカティ,ノートン,トライアンフ,ピアジオ,ベスパ,バイク,オートバイ