スタッフブログ

SANC.CONTENTS

吉澤ブログ / Archives

2013.2.9

FXSTBカスタム

FXSTBの納車前整備をさせてもらっています!

ロングスプリンガーフォークが特徴的な車両ですが、シートまわりもいけてます☆
ボブフェンダーにアルミ削り出しのテールランプを合わせ、艶消しのウィンカーも雰囲気にあっててかっこいいと思います☆

カスタムは色々と考えないといけない事が多く、作業も大変だったりするのですが、やっぱりハーレーに乗るなら世界にたった一台のオリジナルマシンに乗りたいですね!

2013 2 9 [未分類]/ 固定リンク

2013.2.9

ソフテイルのブレーキパッド

ハーレーはどのモデルもRrのブレーキパッドが減りやすいのですが、特にソフテイルモデルはすぐ減ってしまうように思います!

まず元々のパッドの厚みが4mm程度しかないのと、Rrブレーキを多用される事が多い事が原因かと思われます。

フロントブレーキをかけるとフロントフォークが縮む為、車両が少し前のめりになるので、体勢変化の少ないRrブレーキを使われる方が多いのですが、コスト面を考えるとフロントもちゃんと使った方が絶対お得です!

特に~2007までのモデルではRrパッドの交換にRrアクスルシャフトを抜く必要があり工賃が若干高めです!Rr多用の方はご注意を!

2013 2 9 [未分類]/ 固定リンク

▲トップに戻る